久しぶりに東海道線に乗って、伊豆急へ乗換えて、なんとなく下田へ来ちゃいまして。

          唐人お吉で有名な伊豆下田(ロープウェイもあるでよ)→恐くないよ>w

    とりあえず?駅前のサーティワンでトリプルアイスを食し。>(゜□゜@;!とぼとぼ町並みを散策していたら何やらレトロな

     お店がありました。居酒屋みたいな・・・・。もちろん唐人お吉が経営していたお店も当時のまま(見学可能)でしたが

     夕方だった為、見学時間が過ぎてアウトでした>残念!!  ちなみに↓このお店は普通に営業中!!

            なんか大正か昭和初期にタイムスリップしたような、たたずまいの町並みでよかったです。

          今まで何度か来ていた下田ですが駅からあまり散策して歩くことが無かったので良かったです♪

 

         川のほとりで休憩しながら写真を取っていたら、知らないおばちゃんが「こんにちは~」って>(〃▽〃)

         のんびりでいいなー。また、行ってみたい場所が出来ました!次こそ、お吉さんの居酒屋を見学するぞ!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

