yuminのママは、

今年で67歳になります。

私も兄弟もパパ&ママと呼んで育ってきたのにいつの間にか弟達が「お母さん」と呼ぶようになってしまいました。

私も同じように呼んでいたのですが、年を取ったせいなのか昨年帰省した際に、ポツリとママが言った。

「ずっと我慢しちょったけど、実はお母さんって呼ばれるのが嫌なのよね、なんか他人行儀みたいで・・・」と。

弟達はいい年なので今更、直しようがないと思う。第一、嫁からヒンシュクを買うだろう。

せめて私だけでも元のようにママと呼ぶようにした。年なのかなぁ~と思いました。

 

もうすぐお誕生日なので(3月3日桃の節句)今年は何をプレゼントしようかとあれこれ考えてみました。

考えて、悩んで、

んでもって、ようやく決めたのがこれです。↓ ジャ~~ン♪

当時、東京の四谷付近に住んでいた彼女はよくACB(アシベ)に通ってたらしい。

伝説のACB・・・・・。それを思い出したのだ。

 その話しは幼い頃からよく聞かされていましたし。

昔の歌手はこのステージで歌い、そして芸能界デビューしたそうです。

 

それで、ACBの本をプレゼントしようかな、と。

きっと、彼女の青春の思い出がたくさん詰まっているに違いない。

相当、喜ぶと思います~>。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

  待っててね、ママ♪ 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

