今回は、ちと暗いと思われるかも。

ジャニス・イアンです。

 

「Love is blind」

映像が無かったのが残念です。

この曲がジャニス・イアンとの出会いでした。

(・・・・・椎名林檎がカヴァしています・・・・けど)

 

 

 

その後、「ウィル・ユー・ダンス」がヒットしちゃって、

なんかTVドラマの主題歌になって毎週流れていましたっけ。

役者さん・・・・若いなぁ。

ドラマは家族は簡単に説明しますと、表向き仲良いいのですが

裏ではみんな勝手なことばかりやっていてそれが段々、露見していき

家族の気持ちがバラバラになっていきます。でも、

ある日豪雨のために川が増水し我が家が流されてしまいます。

                          その時、家が崩壊してもせめてアルバムだけは必死に家族みんなで

                          取り戻すところが最終回のクライマックスなんですけどね。

                          脚本が山田太一なので、ドラマかかさず観てました。まぁ、この曲も好きですが。

 

 

 

んで、これはライブの中で「ウィル・ユー・ダンス」をカヴァして歌っているアンジェラ。

アンジェラ・アキとジャニス・イアンは親交があり、

メル友なんだそうです>(゜□゜@;!

                           彼女の声はキレイですね。

                           それに引き換えジャニスの声は、どこか哀愁が漂う声です(でも好き)

                           今もお元気そうでライブをしているみたい。

                           改めて・・・振り返ると70年代ってみんな個性的だなと思いました。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告