あなたの人生の道標になった「本」を教えてください。

七瀬ふたたび
筒井 康隆

小学校まで絵本が大好きだったのに入学してからほとんど本は読まなくなっていました。6年生の時に学校の図書館に何気なく見て借りて読んだ記憶があります。この本がきっかけで本を読む(想像することなど)楽しさを見つけました。

ドラマにもなりましたが、TVのほうは・・・ガッカリで(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから自ら本屋で選んで購入し、ハマッて読み漁っていたのが

「横溝正史」です。一番は「八つ墓村」かなぁ。恐かったけど一気に読みました。

昭和の古い雰囲気と旧家とか、そんな雰囲気が面白かった。。。

「蔵の中」とか。ほとんど、この方の本は読みました。

アガサクリスティ以外は、

その他の探偵モノ、推理モノには全く興味がありません(汗)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

