午前中に用事を済ませて目指すはセンター南(横浜市営地下鉄)の109・映画館へGO!!

「エリザベスゴールデンエイジ」の上映時間までタリーズでラテ飲んで、LUSH(英国コスメ)でボディバターとクリームを購入しゲーセンで遊んで時間を潰しました。映画は、水曜のレディスDayなので割引で良かったです♪

 

映画の感想は、私は良かったと思う・・・・。女王としての苦悩や素顔の表情が上手かった。。。この映画は、中世の歴史等が好きな方、エリザベス役のケイト・ブランシェットのファン、そしてクライブ・オーヴェンのファン(ボーンアイデン・ティティーで主役のマット・デイモンを暗殺しようとするが逆に殺されてしまう孤高な暗殺者役が有名)以外は退屈かも知れません(汗)そして夕方になり場所を大倉山へ移動し、予約をしていた「ふなば亭」へ。訪れるのは約半年以上ぶりでしょうか・・・・。

夕食は「大倉山コース」をいただきました。ダンナ様は魚メインで、私はお肉メインで・・・・。

 

 

前菜:マッシュポテトの上に海老とアボガドの包あげ、ガーリックが効いている

エスカルゴソースが前菜と思えないほどのボリュームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの鴨肉のカシス・ソースです!鴨の皮はパリット香ばしくお肉はとても

柔らかくて美味しかったです。赤ワインソースじゃなくてカシスを使っているのが

とても斬新で旨さ倍増♪でした。 

 

 

 

 

 

 

最後のデザート御膳です☆

イチゴムース

新鮮イチゴ

ショコラケーキ

4種類のアイス(キャラメル・マンゴー・黒ごま・キウイ)です。

お酒用のおちょこで出てくるところが可愛いです。

 

 

 

その他、季節のスープ・パン(2種類)・コーヒー付きで・・・・・なんと!!3800円>o(*≧д≦)o″びちくり!!

こちらのマスターは、フランス修行をされて、食材に凄くこだわっていますので、このお店を知ってから

よそのフランス料理店に行かなくなりました。

しかも、お箸で食べれるところが一番の魅力だと思います。

気さくで雰囲気も気取らなくてゆるりと味わえる、そんなお店です

隠れ家的な、そんな雰囲気かなぁ~。  お昼のランチも・パスタも絶品ですよ~!!

ダンナ様が食べてた牡蠣のグラタンが超!美味しかったので近いうちに再度、行きます。(季節限定なので)

今日は、盆と正月が一度にきたような至福の時間を過ごしました。

帰宅したのが遅かったのですが、長男が一日、留守番をしてくれたお陰です>感謝☆

先日、落ち込んでいてナーバスになってた理由を、ゆっくりダンナ様に話せて良かったと思います・・・・。

帰宅後、一日楽しくデートが出来たので、感謝を込めて足ツボマッサージをしてあげました>www

また、しばらくこれで頑張れるゾぃ!

東横線沿いの方々、ふなば亭、ぜひご賞味下さい♪>BGMはマスターが大好きなビートルズが流れていますヨ~。

http://bit.centers.jp/funabatei/menu.html >大倉山駅下車・・・・「ふなば亭」

 

追記

→昨日まで、ナーバスになってた、自分のようだ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

