愛用しているハンドクリームや肌荒れ対策グッズを見せてください。

フロレナハーバシン

左から、フロレナ(カモミール)、ハーバシン(缶入り)、2つのハンドクリームを、その日の状態で交互に使用しています。

偶然ですが、どちらもドイツ製です。べとつかないのと香りが自然で、とても使い心地がgoodです!

 

肌荒れは、メイクをしてもしていなくても汚れをしっかり取る事(角質の原因)と洗顔をする際、やさしく洗い、自分が気に入っている化粧水をケチらずに、タップリと時間をかけて補給してあげることが秘訣だと思います。

水分が足りないと、テカリ&乾燥の原因になります。その後保湿(美容液やクリーム)がフタをする役目をするので面倒でも、ちょっとの時間をかけてケアするのが、おススメかと思います。

私は、ランコム(アプソリュ)を愛用していますが、自分に合うなら安くても良い化粧品ならそれで良いと思います。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告