お抹茶をたててみた・・・。この茶器はママから貰ったものでし。

              後ろの陶器は、茶香炉といいまして、上にのっている小皿に緑茶を少し乗せて

              陶器の後ろに蝋燭を置くスペースがあるのですが、その蝋燭の熱により、なんとも

              いえない、お茶の良い香りが部屋中に立ち込めます・・・・・・・・・・・。

              茶香炉との出会いは

              以前、長野に旅行へ行った際に宿泊したお宿のお部屋に茶香炉が置いてありまして、

              そのやさしくて、はんなりしたおもてなしの香りに感激してしまいました。すぐに

              女将さんに教えてもらい初めて知りました。そういう品物があるとは!(無知な私)

              アロマも良いですけど、たまには、お茶の香りもGoodです♪

              こちらの茶香炉は、ある記念に義母から買っていただいた品です。

         んが、しかし・・この品々を撮影したのは我が家のドでかい食卓テーブルで写したワケですが・・・・。

         このテーブル、実は

         リサイクルSHOPで4脚の椅子付きで、5千円で購入したんですよ>(^_^;)・・・

             お店の人も、こんなボロイですけどいいんですか?みたいな顔してたっけ(笑)

             だって、なんかさー、古くて廃墟と化した洋館に置いてあるようなテーブルで、

             味わいがあったんだもん。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・しかも汚そうがぶつけようが気にならないし。

             

             

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告