ダンナ様の宝物。でも、私はカメラに詳しくないのでその価値がいかほどなのかわかりません。今では専用フィルムもあまり販売されていないようで・・・数少ない専門店で扱っているらしいです。先日、ダンナ様が久しぶりに開けてみたらガラス版が「カビルンルン」だったようです。すごい落ち込みようでしたが自業自得と言うもの。カメラに疎い私はそのショックさがわかりません。まぁ、タウンページで手当たり次第、ほとんどのカメラ屋さんが取り扱ってるか電話しまくっていました(ダンナ様=ご乱心)一般のカメラ屋さんが取り扱いの経験が無いとの返答のご様子。やっとこさ、解るカメラ屋さんが見つかり修理(掃除)してくれることになりました。ダンナ様、ご乱心が少し収まりましたです。

 

 

「RICOH FLEX MODEL Ⅶ」

まさか、カビルンルン♪だったとは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            お父様の形見なんですから、もっと大事にしなさいよー、と言ってみた。

            ↑右手でつまんでいる箇所が、どうやらシャッターらしいです。ふーーーーーん。。。

追記:でも・・・上から見てシャッター押すには、やはりブレないように三脚がいるのではないかと思ワレ。。。                  専用の、いやピッタリ合う三脚が存在するのかも知りませんが。。。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

