この曲、大好きです。昭和15年・・・いや、私の母もまだ生まれいない時代なんですけど。若かりし頃に初めて聴いて、なんて良い曲なんだろうと感激したんです。それから大好きになりました。

服部良一さんが作った曲で、李 香蘭が映画で歌って話題になった有名な曲。渡辺 はま子さんも歌謡番組で歌っていた。

今は、飛鳥 涼、小田和正、平原綾香、渡辺美里、多くのアーティストがカヴァしています。誰が一番キレイに歌っているかと検索してみたのですが、この方が誰だかわからないんですけど、上手いです♪

いやー、かなり驚いたんですが後ろで男性が怪しい楽器で、それはもう怪しい音を弾いているのです。何の楽器かと思ってたらノコギリって・・・・・・・・・・・・・・・・なんで?!>(゜□゜@;!他に普通の胡弓(二胡)の奏者は居なかったのか?!謎です。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告