やっぱりこの曲、何回聴いてもいいわぁ♪

めずらしく巴里華撃団とのMixのOPを見つけました。

大神隊長・・・・カッコイイ♪・・・・・。

(Mousou中・・・。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:)

もちろん、先日のプチオフ会後での

カラオケでこの曲を歌いまくったことは云うまでもない・・(あ、いや引かないで)

ええ!セリフも張り切って言いましたとも♪(( ̄^ ̄ )ゞ

「サクラ大戦」・・・って何?と思われた方へ。

(※セガサターンのゲームから爆発的な人気が出てアニメになりました)

時は大正時代、帝都東京で

普段の彼女達は歌劇団として(宝塚のような)感じで帝国劇場でお芝居を

しています。降魔(エヴァでいう使徒みたいなヤツ)が責めてきた時に帝国華撃団として

光武・神武(共に蒸気)を操作して戦うのであーーーる♪しかも・・・・

浅草の仲見世の通りが二つに割れて軍艦ミカサが出てくるんです。

隊長:大神一郎(以下、帝国歌劇団花組)

真宮寺さくら:正義感が強く、快活で明るく素直な性格。ただし純情なためか、恋に関してはかなりのやきもち焼きである。また、幼いころの経験から雷が苦手。

神崎すみれ:プライドは非常に高く、一見勝気でわがままに見える性格だが、根は優しく努力家である。逆に、甘酒で泥酔するほど酒に弱いなどの弱点も。また、幼少の辛い思い出から蜘蛛が苦手。お嬢様育ち。

マリア・タチバナ:性格は沈着冷静で、客観的に物事を判断する能力に長けている。元花組隊長であったこともあり、仲間たちのことを最優先に考える頼もしい存在。料理が得意で趣味。他に読書を好み、博識である。男役トップ。

アイリス:霊力が著しく高く、瞬間移動能力可能。その反面幼少期は人との接触を絶って育てられてきたつらい過去も持つ。

李紅蘭:「発明はバクハツや!」を信念に持つ、帝劇きっての天才発明家。

桐島カンナ:桐島流第二十八代継承者。幼い頃から修行の日々であったため、肉体的にも精神的にも男っぽく豪快ではあるが恥ずかしがり屋というかわいらしい一面も持っている。                  

帝国歌劇団花組の他、風組、月組がある。

 

・・・ああもうダメだ、もう止まらない・・・mousouは続く・・・・。

ご近所で勝手に妄想してみた。

(すみません、ただのmousouなのでみなさん許してください)(/–)/

李紅蘭はモコラさん・・、マリアはchubbyさん神崎すみれはNanaさん、自分はナンだろう・・・ずうずうしく妄想してみた・・・精神年齢が低いのでアイリスだろうか(あくまでも内面的に)、さくらとカンナは誰だろう・・・・。

mousouは続く・・・・Orz

なんとサクラ大戦のファンの為に「大正浪漫堂」というSHOPがあるのだ!

http://www.sakura-taisen.com/romando/

いつか行ってやる・・・・もう何年も前からそう思っていますけどハズイです(汗)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告