オフ会の帰りに新横浜プリンスペペ(成城石井)に立ち寄り

思い切ってあの食材を探して、なんとか購入し帰宅して

頑張って作ってみました!

さすが「成城石井」って、ほんとにワールドな食材が揃っていますよね♪

でもパクチーって初めて探したのですが、いざ買うとなると

なかなか売ってないんですね・・・。まさといさんが購入されていた束ではなく

小ネギ感覚で置いてありました・・・(i_i)びぇ~ん・・・・。

とりあえず

初めて作る・・・・というか私にも出来た

「トムヤムサーモン」

まさといさんが、それは美味しそうに作っていたので

食べたくなったのです。

まずレモングラス(乾燥)と

これ♪(トムヤムペースト)

 

材料は、冷凍海老・しめじ・たまねぎ・香菜(パクチー)・ブイヨン・サーモン

なんせ、初めてのタイ料理・・・・・失敗は許されない・・・焦る・・・・。

最近は料理を滅多にしないので塩かげんなどのカンは大丈夫なのか、それも心配だ(笑)

それで、こちらが出来上がり・・・。

 

う~ん・・・・お味は・・・・おいひぃ♪

サーモンがめちゃめちゃ相性良いですね~!

ついでに冷凍海老も入れてよかった(笑)

ペーストの加減がイマイチわからなかったんで少しずつ足してみて自分の

好みになるまでいれました(中鍋、水7分目で小サジ3杯程度&あら塩&胡椒少々)

shinさーーーーん♪美味しく出来て良かったよぉおおおおお☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

トムヤムペーストって便利ですねぇ~・・・・まさといさん情報のお陰でございます!

ええ、家族では私しか食べません、おほほ♪

※ ここの成城石井にはNanaさんオススメのこのクッキーがありませんでした(残念!泣)

めっさ期待してたのに無かったんです(オヨヨ~)なので次の機会にアノ店に行って探してみますネ!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

