細川 貂々・・・・と、いう方は「マンガ家」です。

そして「ツレ」である夫の方は現在こんなことをしています(あ!イグちゃんがいた♪)

でも、以前はこういう状態でして・・・・。細川さんも仕事が無い毎日・・・ツレも退職・・・。

子供さんがいらっしゃらない細川さんご夫婦は飼うつもりで無かったイグアナを飼うハメに。

怖い、触れない、エサあげられない、オロオロ・・・・そんなところから始まります。

フリーター夫婦と呼ばれながらも、それなりに生活していたのが

イグちゃんがきて少しずつ変化します。

ツレがうつになってしまうまで、ダラダラ生活の細川さん、

原稿を出版社に持参するもことごとくボツ。この会社もボツ!ここもボツ!そんな毎日。

そんな細川さんの葛藤とツレの仕事&うつ病&イグちゃんを描いているのが

「イグアナの嫁」です。

夫婦の生活においては非常に共感しています、

ほのぼのも、ケンカも・・・・。イジイジも・・・。そして泣くことも・・・・。

これは全部読んでから購入しようと思っています♪♪

おでかけブック
細川 貂々

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告