我が家に貰われて今年で4年目に突入の

クワガタ君♪・・・ マジで名前は、無い。

 

クワガタは・・・クワガタ君と呼んでいる♪

 

次男が小学3年生の夏・・・・

お友達から

「ベランダで飼えないしお母さんが捨ててきなさいって言われたから貰ってくれる?」

「うん、いいよ」

・・・・・・・・・・この日から次男くんはほとんど面倒をみないのだ。

外面だけ、いいカッコしやがって・・・。

今は便利な世の中でPC検索で飼い方などがカンタンにわかる。

せっせと床を変えたり。

エサは良質のゼリーにしたり。

冬は完全に動かなくなる・・・・冬眠するんだ・・・知らなかった。

昆虫など世話をしたことがないから手探りで飼育。

しかも

長生きするんだ・・・・・。へぇ~・・・・だった。

冬は段ボールの中にケースを入れてタオルで保温。

 

それがようやく暖かくなり

最近、やっと活動的になってきたクワガタ君。

時々カラダをお掃除してあげないと「ダニ」がたくさんくっついてしまうので

今夜は、思い切ってゴシゴシの日になった。

言いだしっぺの私が、お掃除してあげました。

でも、めっさ嫌がるんですよ(笑)

これが真夏になると動きも早くなり攻撃体勢になって挟もうとしてくる!

ほっておくと寿命にかかわるし病気になるし、不衛生だし・・・仕方ないじゃないか・・・・。

我慢したまえ!待てぇ~、あ!痛っ!・・・・格闘の時間。

 

全部はお掃除できなかったよ~(逃げ足がはえ~www)

お掃除用にとっておいたハブラシはこれでポイしました。

明日はパパに粘着綿棒を買ってきてもらおうね♪

新しい床も・・・。

この時期に売ってるかなぁ・・・・。

ま、そういうワケでクワガタって長生きするんですねぇ・・・・。

生き物を飼うって大変なんだよ、次男くん!

言われた時しか世話をしない。何度も説教もした・・・んが、その時だけ。

ならば、断腸の思いだが来月からお小遣いを減額しようか

今、現在パパと検討中です(笑)

案その1、・・・・・300円の減額

案その2、・・・・・200円の減額

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((もう4年も言い続けてきた・・・そろそろ減額で決着をつけたい))

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

