長男くんが食べたいからということで

週末に作ることになったキーマカレー。

本当は鶏の挽肉で作成するらしいのですが

我が家はいつも合びきの挽肉を使用します。

ご飯は「サフラン」色に炊いておきます♪

1、鍋にオリーブ油を適量、しょうが&にんにくのみじん切りを入れて

黒胡椒&塩少々を入れ挽肉を炒めます。

2、タマネギみじん切り→ナス→じゃがいもの順番に入れて更に炒めます。

3、トマトまたは、ホールトマト1完を入れてヒタヒタまで水を入れます。

4、ブイヨンを1個、ドボン♪

5、野菜が煮えたらカレールウを入れて出来上がりです。

(ポイントは煮汁を少なくすること)

市販のルウでオススメなのは

横浜舶来亭カレー(エバラ食品)こちらが、合うと思います。

(甘口と中辛の間くらいかなぁ・・・小さいお子様には辛いと思います)

こちらが出来上がりでーーす♪♪

調理時間・・・・約20分くらい(早っ!)

 

もう、おなかイッパイです。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

ごっつあんでした!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告