最近はもうあまり購読してなかったんですが

以前は良く読んでいた花時間

季節は桜から新緑へ・・・そして薔薇の季節なんですね♪

こういう本を読むと、またお花屋さんに行って好きな花を買い

アレンジを作りたくなります♪

今までの花時間の雑誌の中から選りすぐりの薔薇を選んでみました。

 

・・・・・「愛、情熱」(新種の赤いバラです)

・・・・・「愛、感銘」(バラの香りとフルーツ香があります)別名:シャリファ・アスマ

・・・・・「恋心」(イングリッシュローズの中でも人気があるバラ、長持ちします)

・・・・・「感銘、満足」(かぐわしい香り、大輪に咲きます)

・・・・・・「温かい心」(大きく咲く姿がシャクヤクに似ています2006年度バラ会議受賞)

・・・・・「純潔(白バラ)」(名前の由来は氷山または白雪姫)

・・・・・「愛情」(ウエディングで最も多く使用されるバラ、オールドローズとミルラが混ざった気品ある香り)

そして最後は、

・・・・・「やさしくて温かい心」

(一輪バラではなくスプレーバラです、同じくウエディングに人気なんだそうです) 

また、頑張ってアレンジやろうっと♪

もっちろん!薔薇がメインでネ! 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告