え~、今週は

「レトロ週間にいたします」

これは自分の為の週間目標でございますので

ご近所のみなさまは

軽くスルーしてね♪(あ、またやってらーみたいなカンジで・・・)

ちなみに前回はホラー週間でしたねー。

スプラッター(バケラッタじゃないよ)を公開しようとしたら、

すでに一週間が終わってしまっていた・・・・ははは。

なしてレトロ週間になったかと申しますと

我が家のハダカ電球を見て、そう思い立ったから・・・・きゃは!

 

・・・・決めたもん。レ( ̄□ ̄レ)

(もう誰にも止められない・・・yuminは暴走しています)

(yuminが暴走しています、緊急非難して下さい)

(動け!動け!動け!・・それ方向がエヴァだよね・・・しかもアスカだよね)

え~、(;゚∇゚)_

レトロな時代といえば

私は大正時代が好きでございます。

(あの有名な、大正ディモクラスィ~の頃ですね)

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

カチューシャの唄(松井須磨子)[作詞:島村抱月/相馬御風、作曲:中山晋平]

「復活」の劇中歌から日本全国に流行した。中山晋平は東京音楽学校を卒業してまだ無名だった。

♪ カチューシャかわいや わかれのつらさ せめて淡雪とけぬ間と

 

朧月夜[作詞:高野辰之]

 ♪ 菜の花畠に 入日薄れ 見わたす山の端 霞ふかし 春風そよふく 

   空を見れば 夕月かかりて におい淡し

 

故郷[作詞:高野辰之] 

♪ 兎追いしかの山 小鮒釣りしかの川 夢は今もめぐりて 忘れがたき故郷

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

ほんの少し、日本が平和を謳歌していた時代・・・大正♪

 

そういうわけなんで、みなさま

夜露死苦!!!! ( -ω-)y─┛~~~

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

