だいたい診察の帰りは「センター南」に行くのですが

本日はnebula師匠オススメもあり、思い切ってセンター北まで行って参りました。

しかも、くじら軒のお店も薦めて下さったのですが・・行った事がないので

位置がわからず・・・・・そんでもって・・・・ラーメン甲子園にしました!

てなワケで、ここで昼食を済ませることに!

ここが阪急百貨店なのねん、幼い頃、大阪の阪急デパートに行ったきりなのねん(笑)

(百貨店の手前)まず、センター北駅を降りるとショッピングタウン「あいたい」がございます。

その3Fにあの有名な「ラーメン甲子園」

一度行って見てみたかったのねん・・・・・・・・・いざ!!

初めて行ったのですが何処に入っていいものか散々悩んだ挙句やはり

九州でしょーーーーってことで博多か熊本・・・・・熊本の黒ラーメンに挑戦しました♪

塩でも味噌でも醤油でもない・・・九州独特のスープの香り♪

マー油&豚骨スープ系です、ラーメンは博多よりで細めん!

スープが香ばしい感じの黒スープでございます。焦がしネギ&ニンニクが旨い!

チャーシューは、トロトロでございます♪

 

ふと、テーブルを見ると・・・・・。こ・・・・これは!!

にんにく??・・・・・・・・・・・・(考え中)・・・・・・・・・・ひょっとして

お好みで、つぶして入れるのねん!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ひぇ~。

鼻血ブーになるし、帰りの電車で白い目で見られたくないのでスルーしました・・・

と、いう訳で見事ダンナ様と一緒に完食いたしました!激ウマでしたよん!

HAO 006HAO 007

ごっつあんでした!

※全国ご当地店センバツ:ラーメン甲子園

<熊本黒ラーメンHAORAI:好来>(最多出店3回目)

場所:横浜市都筑区中川中央1-1-3

TEL045-912-0107

アクセス:横浜市営地下鉄「センター北駅」下車

改札出口が「ショッピングタウンあいたい」に通じております。

そのまま3Fへ・・・・。

オススメニュー:黒ラーメン650円

(替え玉あり。替えトッピングもあり)

黒ラーメン味付け玉子:780円だったかな?

お子様向きの小熊ラーメンもありました♪(ジュース付き★)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

