今日の診察も無事に終わりました。

前回の診察ではどうしても長時間の睡眠が取れないと先生に相談した結果

試験的にお薬を変更していただいたのですがどうしても合わず、

睡眠時間に変わりはありませんでした。(5・6時間で目覚めてしまう・・)

で、いろいろと先生と相談した結果、再び今回も試験的に頓服で

睡眠剤をだして貰いました。

パキシル錠20㎎=1回、就寝前(抑うつ・不安時を改善)

パキシル錠10㎎=1回、就寝前( 〃 )

マイスリー錠10㎎=1回、就寝前(睡眠誘導剤・不眠薬・短時間用)

アゾリタン0.4㎎=1回、就寝前(安定剤・・・別途日中でも服用可能)

<頓服>

ベンザリン錠5㎎=1回、1錠または2錠まで、

就寝前(睡眠誘導剤・不眠薬・中時間用)

この頓服が変更になりました・・・・今回は期待出来るといいなぁ~。

でも先生はこれがダメなら・・とか沈んだり落ち込んだりしないで

合わなければすぐにTELしてきて下さいね、違うお薬がありますからね。

と、言ってもらえて安心した。行動表も特に問題は無し・・・あとは

夜がしっかり眠れるようになること・・・これが今の目標です。

それから少しずつ、抑うつの改善というステップになると移行していく治療に

なると思います。

ふと待合室を見上げたら、なんとなく観葉植物とライトがキレイだったので

ダンナ様の高性能携帯で撮ってもらいました(実は自分の携帯を忘れてきた・・・汗)

 

今日も受付の、おねえさんに入れていただいた美味しいラテ♪アワアワ~(〃▽〃)

待合室の風景・・・・。先生、今日もありがとうございました・・・・。

待合室 004待合室 005

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

