喫煙者の私としては、いつも持ち歩いている携帯灰皿が、かなり

古くなってきたので買い替えようとこの前から雑貨店で物色しておりました。

でも、なかなか気に入ったモノが見つからず・・・・。高価で使いずらかったり、

バッグに入れるには重かったり・・・。

で、昨日のセンター北の雑貨店でやっと

リーズナブルでとっても使い易い携帯灰皿を見つけました♪

 

どこの穴でも煙草の灰は入れられるし、なんと!吸い終わった後で

煙草を火がついたまま、この穴に入れるだけで瞬時に消えてくれるスグレもの♪

お値段も千円で十分おつりがきます♪

 

休憩でドーナツ屋さんで、チャイラテと並べてみた♪

吸殻は下にもキャップがクルリと回せてポイッと捨てられるしくみになっております♪

少しわかりづらいんですけど、私は茶色&ベージュ色を購入しました。

(赤系・青系・紫系・黒系・・・・ありましたよん、あと単色バージョンもありました!)

 

センター北内で掃除のおじさんに「喫煙場所は何処かにありますか?」と聞いて

教えてもらい灰皿が設置されてある場所まで移動して

一服しました!

 携帯灰皿があれば何処でも吸っていいというワケじゃないし

どうしても喫煙所がなければ出来るだけ人通りから離れた場所で、

邪魔にならないように吸っています。

駅前・バス停はモチロン!吸いません!(( ̄^ ̄ )ゞ

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

