昨日、ママンから携帯に連絡があった。

「どう?元気?寝てたの?ナンタラカンタラ~(テンション高い) 」

私「いんや~寝てないけど?(少し機嫌悪い感じで)」

 

逆に私は、そんな事よりも、というある内容でママンに説教をし始めた・・・。

と、言ってもあんましキツイ言い方するとかわいそうなので柔らかめに。

段々とテンションが低くなってくるママンの声。そして反省の弁。

~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ!と思い・・・「じゃーね」、と言って携帯を切ってしばらくするとメールがきた。

※ ママンは今までメールが出来ませんでしたので多分、弟が送信したんだろうと思った。

反省の為か、御機嫌を繕うためなのか

いきなり姪っ子のフォトを送信してきた(笑)

※ 私には息子しかいないので姪っ子を溺愛している、もちろん甥っ子も。

その弱点を突いてきたもよー(その魂胆が見え見えwww)

↓これは去年の夏に撮ったものです。(洋服は私のプレゼント♪)

こちらが今回送信してきた姪っ子でございます(大きくなっとる!)

そして私が携帯にかけて弟と代わってと言ったら、

なんと!自分で送信したそうな(-◇ー;)!!

メールは打てないけど写メは送受信が出来るようになったらしい。

誉めてあげたら、またテンションが高くなった。

すると今度は我が家の庭の花々を撮って送信して欲しいと言い出した。

(全然、反省してないジャン!!!!)

仕方なく言う通りに送信してあげました。

 

天国のパパンへ

あなたが、あまりにも甘やかしすぎるから、彼女は世間知らずで、ワガママで

自分本位、いや地球は私の為に回っている、というママン・・・どうにかなりませんか?

パパンも、いくら13歳年下の若い娘を嫁にしたからと言って・・・・。

(高橋ジョージ+美佳夫婦じゃあるまいし。。。。)

かわいい♪かわいい♪じゃ・・・・うちら子供達が苦労するハメになるんです!

新婚当時から、ファッションもパパンの好みに買い与え

この洋服はこの靴だよ♪とか甘やかすから・・・・(^_^;)・・・・・。

新婚当時は何も出来ないママンに家事や炊事の仕方を

いちから全部、教えてあげたからと言って・・・・。

生活等、節約を知らない、お金は天下の回り物だと信じて疑わないママン。

もっと世間の常識や

別な意味で厳しく鍛えて欲しかったよ!!!

続きはまた・・・・ね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

