(指宿・・・・知覧・・・・開門岳)

此処は、鹿児島の最南端でございます。

むこうに見えるのは薩摩富士と呼ばれる開門岳。。。

手前はほとんど茶畑です。(知覧茶で有名です)

長男が小4の頃・・・・ダンナ様と二人で開門岳の頂上を目指して登山達成しました。

爽快な景色だったと言ってました。今となっては良い思い出です。。。

え?私ですか?・・・・車で寝てたか、おうちで寝てたか、どっちだったんだろーwww

だって・・・夏の山はニョロニョロが出てくるじゃないですかΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

案の定、出たと言ってましたもん。。。。ぜってー無理!

そして、こちらが市街地・・・・。

町の何処にいても桜島が見えます。

雄大さを感じます。

このフォトの左側にある吉野山の高台にママンが住んでいますので

現在の実家はこちらになるわけでして・・・・。

でもあんまりふるさと、といううれしさがこみ上げてこないですねぇ~。

学生時代からここでしたから・・・・。

ただ、懐かしい・・・・それだけな感じですね。

夜は星空もバツグンにキレイです。。。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

