先日のダンナ様のバースディに備えて

Nanaさん、オススメのフライドポテトを先日はchocolate mania さんも美味しそうに

作っていましたので、私も週末は生協へ行こうと思ってたのです。。。

その日にめずらしく遊びから一旦次男がお友達を連れて帰宅してきまして

その友達から・・・「これお母さんがこの前いただいたマンゴーのお返しです」と言って

玉ねぎとジャガイモを袋イッパイいただいちゃいました!

ジャガイモ・・・・めちゃくちゃたくさんあるんですけどぉおおwww

・・・・・・・・・・・・・と、いう事は?生協までジャガイモ買わなくてすんだってことダ!ヤッホー♪

ヤターーーーヤターーーー!

そのお友達は養卵と農家をやっていて、とっても新鮮なのです。

お母さんは少し「梨花」に似ていますwww

よくしゃべるところも似ていて、気さくなお母さんなのです。

幼稚園からの一番のお友達・・・・でも小学校~この春入学した中学校でも

一回も同じクラスになったことはない、珍しい友達です。

 

では早速作った工程をUPしたいと思いまーーーす。

サラダ油は冷めたところからスタートするのがミソ♪だと記事にUPされていました。

頂いたジャガイモ・・・・(中くらいよりやや大きめ、掘りたてなので新鮮!約12個分です)

残りは、まだまだこんなにたくさんあります!アガガガ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウ~ンウ~ン

これでもけっこう大きいお皿なんですけど・・・・。

そして、天ぷら鍋も出して追加で2つ同時に揚げることにしました!

本当にずっと、強火のままでいいんですね~、でないとカリッと感がなくなる事がわかりました。

我が家で一番デカイ、田舎鍋ですが、これにアツアツのポテトを入れて塩&胡椒を入れて

両手でザクザクとひっくり返して味を沁み込ませてみました。

こちらが、出来上がりでございます!

外がカリカリで中がホクホクで、大変美味しかったので子供達は大喜びでした!

彼らはケチャップで・・・私は、そのままでいただきました。

もう、これはくせになります。

安売りの際は箱ごと買おうと思います!

次回は他の調味料をつけてまぶしてみようと思いました。

バシル&岩塩もgooですし、サルサソースでも、合いそうですね。

鍋の中身と、このお皿・・・・・アッという間でございました・・・(-◇ー;)!!

パーティでもないのに、恐るべし息子達の胃袋!!

私も、おなかいっぱい食べましたwww

Nanaさん、ありがとうございました!またレシピがひとつ増えました!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

