【鎌倉かんざし屋】

いろんなサイトに掲載されていたんですね♪

こちらの、ご主人はかんざし職人さんでございます、

陳列してある「かんざし」の数はハンパございやせんでした!

【鎌倉工房】かんざし屋(其の一)

かんざし屋(其の二)

いろんなお話しを聞かせていただき、散々迷ったあげく

こちらの「かんざし」を発見♪

値札が付いてあるものとそうでないものがあり

おじさんに聞いてみると「~円くらい」・・・。

(-◇ー;)!!・・・え?くらいってことは・・・・(笑)

勇気を出して値切ってみた(元:関西人の血が騒ぐwww)

y「おじさん!また来月も来るから、もう少しマケて!!!」

おじさん「う~ん・・・・~円かなぁ~」

y「もう一声!!!」

おじさん「じゃあ、~円で・・・・」

y「買います!!!おじさん、ありがとう♪」

「これね~けっこう手間隙かかっているんだよぉ~」

・・・・・・・・・苦笑していたけど、お見送りは何回もお礼を言ってくれました。

 (デパートで買ったら相当な値段だと思た・・・(゜□゜@;!)

 

 

こういうのが欲しかったのぉおおお(*´▼`*人)・:*:

 

昔は東京はもちろん、京都や名古屋など芸子さんや芸者さんの

行商へ行ってまわっていたらしいです。

おじさん、本当にありがとう♪

絶対、また行きますネ!

どんな着物の絵柄にも合いそうです。

今年の浴衣にも付けてみます!

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

その他、七五三用のかんざしや、若い世代好みの

かんざしも多数あり♪ 

 

【鎌倉かんざし屋】

鎌倉市小町2-8-16 小町スクエアビル1F奥
店:090-6941-4118 工場:03-3605-7346
10:30~17:30 無休
若宮大路のラルフローレンの脇を入った左側、

カレーのキャラウェイの先の雑居ビル

※現在、ラルフローレンは閉店しておりまして、ありませんです・・・Orz。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

