伝統的な日本髪で燈籠鬢島田髷と、いうのがありますが。

手順を見ても

そりゃ、無理っスよー。

(  ゜  ▽  ゜  ;)

でもいろいろと検索したら

ほとんど着物生活をして、日本髪を結う若い子が

blogで掲載されていたりしてエライなぁ~と感心しました。

 

本格的は無理ですが(当たり前じゃ!)

それに近ずける程度にやってみようかな、と思っています。

明日は予行演習♪

びんづけ油がないので、ワックスかオイルで髪をとかします♪

でも、

デコが広いので、ずぇったいに

前髪は上げませんけどね(笑)

 

大正モガ(モダンガール)の髪型も良いですねーw

(これも、無理ですけど・・・Orz)

 

だいたい、地毛で日本髪なんてやった事ないし・・・・。

結婚式以来、日本髪(カツラ)した事ないし・・・・・・・・・・・。

雰囲気だけでも、出せたらイイナ♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告