金曜は花火大会、

土曜は家事三昧

日曜は、予定通り義父のお墓参りに行って参りました。

往復タクシーで行く予定だったのですがダンナ様が

軽自動車をレンタルしてくれまして、暑い中、楽をして

お寺に辿り着けました。6時間=4000円は安い!

(我が家の車は去年、ぶっ壊れまして廃車にいたしましたwww)

 

毎回、お墓参りの際は私がお花を用意してお墓でも私が

掃除したり、お花を束ねたりしていたのですが今回は

鬼門(義母)がいろいろと気を使ってくれて、私はほとんど

何もせず(笑)無事にお墓参りが終わりました。

やはり先祖の墓参りに行くと心が穏やかになりますね・・・。

そして帰宅かと思いきや

鬼門が寿司でも食べて帰ろうと言った・・・・!

 

( ̄O ̄;・・・・・い、今なんと言いました??

 

ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

 

私が普段、ご飯を食べてなくパンばかり食べていると聞いたからなのか??

このお店は弟夫婦や姉夫婦と来ていたらしく

勝手がわかってて、鬼門の注文の手際が実にすばやかった。

(私もダンナ様も・・・ア然・・・)

 

えーーーー!タッチパネルで注文するんでつか!www

たくさん、食べてね、

ほら、これを取ってあげなさい!(ダンナ様に指示する義母・・・)

あ、これ美味しいわよ・・・などなど。

え?ありがとうございます・・・・もぐもぐ・・・うんめー(笑)

 

注文した寿司は特急レーンという新幹線でやってきた(笑)

なんじゃこりゃーーーーー!

子供は喜びそうだw

(更に、私とダンナ様はもっと、ア然!)

義弟の嫁は余所余所しい&機嫌が悪いと顔に出るタイプ・・・・。

良い嫁なんだけどあまり動かないw

なので鬼門はとても良く義妹には気を使う。

逆に私は何でもサッと動くし(義妹に言えば手伝ってくれるが)

鬼門は私には言い易いのか、これまで言いたい事を言ってきたので

こんなに気を使ってもらうのって無かったんですけどぉー!

び・・びちくりだ・・・(゚□゚) アングリ

 

本当に寿司は久しぶりだったので

5~6皿は食べまくりました!

鬼門も、思いのほか機嫌良く、たくさんお召し上がりになっていた。

 

たらふく食って・・・・鬼門のおごり♪

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

 

そして鬼門が大好きな園芸用品を買いに

ホームセンターに立ち寄り

買い物をして送り届けた。

実家で再度、お線香を上げて

義父が何より好物だったキリンラガービールをお供えして

義祖母が好物だった三ツ矢サイダーも共にお供えした。

これで、無事に終了!

 

鬼門は「もう夏なので、そろそろ色紙を替えないといけないわ」と呟いていた。

そんな日曜日でございました。

つか・・・・、

お寿司、マジで

ごっつあんでした!!w

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

