あちこち、散策している途中で見つけたお店。

「創作竹芸やまご」

竹かごはもちろんですが、炭を使用したお香や、一輪挿し、

扇子など、いろんな和物が店内に広がり、ゆっくり楽しめます。

炭のあぶらとり紙を購入いたしました♪

やまご (鎌倉市小町通り中央)

 

その後は、まっすぐ鶴岡八幡宮へ・・・・・。

左の古い酒屋の佇まいに見とれている自分の図(笑)

このまま、歩いて横断歩道(向かいには大きな鳥居)を渡ると鶴岡八幡宮。

↓鳥居下から見たまんまの景観でございます!

一番奥に見えます境内まで目指します。。。

あちらこちらの町内ではちょうど、お祭りだった様子でした。

すごい酒樽の奉納に、びちくり!たくさんの観光客や外人さんが撮影していました。

ここまで歩いたら、静御前(源義経で有名な・・・)が舞ったといわれる舞台(?)

現在でも、その行事があるみたい・・・・(だったような気がする・・・)

さて・・・・ここから大きくて長ーーーい

石段をあがります!相当、勇気がいる!浴衣だし、下駄だし、トシだしw

途中・・・・ヘタりそうになりましたが。なんとか上りきりました。

なんとか大勢の観光客が写らないように配慮して撮影・・・・(combatさん)

8_16 0248_16 0258_16 0278_16 028八幡宮前からの景色

 

たくさんの絵馬から、見つけちゃいました♪

絶対、出るよ!ギガディン!!www

境内の中は撮影が禁止されておりましたので、休憩をして

再び、石段へ・・・・・(ひぇ~!下りは怖いなー)

石段の横側から・・・夕陽を眺め、山々を眺めて。

ここまで散策すると

当然、お腹が空いてまいります。

鎌倉散策、おまけ編へ・・・・

━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━。

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

