以前、yasuyukiさんがロート製薬の

ミネラルウォーターを記事にされていたので

ずっと気になってた私は、

まず、お試しセットで注文をしてみました。

それが・・・・本日、やっと届きました。

 

いざ、中身を出して・・・・・・・・・・・。

 ボトルがキレイですね~。

Willowはイングランド国定公園の湖水地方で

ボトリングされている硬水なんだそうです。

この地方はピーターラビットの作者ベアトリクスや

詩人ワーズワースの故郷・・・・・・・・・・。

2004~2005まで世界NO.1の機能性ウォーターや

NO.1天然水の賞を

受賞しているとパンフに掲載されてありました。

 

え~、さて・・・うんちくはともかく(苦笑)

左が、お水(硬水)・・・ボトルの色は淡い緑色

右が、炭酸水・・・・ボトルの色は淡い水色で両方とも500ml。

yasuyukiさんが、おススメしてくださったのは

炭酸水の方でございました。

常温(25℃くらい)でも十分美味しいとの情報でございます。

それでは、早速ですが、飲んでみますね。

ゴクゴク・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-◇ー;)!!

お、美味しいです!

炭酸水が苦手だった私でも、これなら飲めます。

なんのクセもありませんでした。

常温で、これだけ美味しいのであれば

お出かけの際に、もっとキンキンに冷やして飲めば

もっと美味しいはず!炭酸の後味もスッキリでした。

【レポのまとめ】

硬水の炭酸水が、とても軽くて全くクセがないのが

気に入りました。

( 両方とも100mlあたり内容は同じです)

熱量・タンパク質・糖質・炭水化物=0

ナトリウム=1.4㎎、カリウム=0.17㎎

カルシウム=11.3㎎、マグネシウム=21.45㎎

硬度=342 PH=7.3・・・・・・・・・・・以上です。

 

気になっておられたindigoさん・・・・こんなんでましたけど

つたないレポで伝わりましたでしょうか・・・^^;

 

しからば、お次の硬水も味見を・・・・・・・・・・。

ゴクゴク・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

え?これで硬水ですか??・・・と、いうくらい軽くて

普通の軟水と変わらず、重たくなくてまろやかです。

味はエビアンよりもVolvicよりでしょうか・・・。

硬水独特の感じが全くしませんでした。

両方とも、美味しいです!

しかーーし、お値段が・・・・・^^;

毎月は無理かと・・・・。

10回に一度は頼んでみようかなw

 

詳しくはロート製薬ネット販売にて・・・・。

以上、Willowのレポでございました。

yasuyukiさん、美味しいお水を紹介して下さってありがとう

ございました~。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

