いったい、どこまでこの波紋が広がっていくのでしょうか。

自社の利益だけを考慮した末、消費者に対する食の安全など

全く考えもしなかった「三笠フーズ」・・・・そして関連会社。

責任転換の擦り合い。

農水省も厚労省も、そう。

冷凍商品も他の食品も輸入に頼りすぎ。

みんな知っててやっていた・・・・と、しか言い様がない感じがします。

知っていても知らなくても、それが事故米と表示されていなければ

どんどん食関連に広がる事くらいわかるハズ(三笠フーズ)

これは

厳罰処置にするべき!と、言っても

日本の刑罰は全体的に他の国よりも軽いのも問題。

これからも食の安全以外でも

お役所関連の内部告発等は、どんどんやって奨励金を出して保護すれば

となっちゃったら、いったいどうなるのかな??

日本は崩壊しちゃうかも知れないなぁ・・・・・??

 

まぁ、だいたい元をただせば汚染された食物を作ることで生計を立てている

国の方々のせいと申せばそれまでですが、輸入を止める事は政治の上で

禁止出来ない日本政府の事情は理解出来ます。だからこそ日本側が食の安全を

軽視していることは見逃せないと思う。輸入したものを工業系にキチンと回す

ルートを確保して厳重に目を光らせていないからこういう事件になってしまう。

意識レベルが低いとしか言い様がないと思います。

時代劇を見ているようです。

商人と役人の癒着、ワイロ・・・・。

 

・・・・・・・・と、いう独り言。

 

まだまだ波紋は広がっていく・・・・・・・・。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告