今日は、鬼門宅へ集合でした。

毎年お祭りの時期になると兄弟親戚が実家に集合し神社へ繰り出すのです。

子供達は遊び、大人達はごちそう&ビールでワイワイ!

でも・・・それが今日だとは我が家は知りませんでした(゜□゜@;!

鬼門=言ったつもりだったらしい・・・・www

あわてて午後から支度をして

子供達へのお小遣いをポチ袋に入れて(お年玉より少ない金額で☆)

お菓子&ジュースを持参して、いざ!鬼門宅へ。

今年のごちそうは、お寿司でございました(鬼門と食べた、かっぱ寿司依頼だ!w)

 

ダンナ様兄弟の他、姪っ子、甥っ子が集合♪

長男はバイト、義姉の息子(長男と同い年も欠席)

次男は別行動(友達とお祭り)

 

もう、このイベントは

小さい子限定になりつつあります。

 

私はビールを3杯、いただきました\(>з<)丿

お寿司もたんまり食べました・・・・。

お祭りの神輿を見て、町内で配布するお菓子をGET!

 

 

散々、飲んで食べて・・・・・もうギブ!

デザートの梨は少し別腹・・・・w

 

姪っ子達とは、お正月以来だったので

ダンナ様と私は特に一番小さい甥っ子(4歳)に夢中♪

そのうちダンナ様に甘えだし軽いプロレスごっこに発展して

和やかで楽しいひとときを過ごしました。

甥っ子も段々と成長するに従って親との距離感が増すでしょー。

我が家も、こんなふうに遊んだっけな~と思いながら、姪っ子の

行動やお話しぶりが、かわいくて夢中でした(笑)

そのうち姪っ子が私の後ろにきて「おんぶして~」とやってきた。

「おんぶして立って~!」

周囲の大人が「それは無理!ダメ!」

姪っ子の体重25キログラム・・・・・腰痛持ちの私には無理ですwww

甘えてこられると、すっごくうれしい。。。

次は、お彼岸に会おうね、と言いながらバイバイしました。

鬼門は終始、ご機嫌だったのは言うまでもない・・・・(爆)

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

