前編からの続きです。。。

では!お城へ・・・・でも展示物は撮影禁止されていて(当たり前ですが)

残念です(無念じゃw)

お城の入り口の一部(勝手口のような門)でございます。

警備員さんの、目を盗んで眺めだけを撮りました。

真後ろには数々の貴重な展示物が・・・(ノ_<。)

それは見事な甲冑や刀剣などなど。

天守閣の外回りは撮影OKなんです。。。

箱根方面・・・・と、言ってもわかりづらいんですが・・・・(^_^;)

石垣山一夜城、と表示されておりますが、

いったい何処に??(笑)

わかりにくいのですが

地平線の真ん中から少し左よりに薄~く見えているのが

伊豆大島でございまーーーす♪

 

絶景でした!

画素数が粗くて申し訳ありません(-◇ー;)!!

しかし、この小田原城を当時、絶好調だった秀吉が海から山から

四方八方で責めたてて落城させたのですから、すごい大軍だったようです。

メンバーもよりすぐり、前田利家もいましたし(海から攻める)

北条一族の最後は当主の切腹により落城いたしました。。。

当時の戦にて秀吉は臣下や家来に対して御札を掲げておりました。

小田原の村人に狼藉や火付けなどやってはいけないと・・・・。

その書状が展示してありました。

 

兵どもが夢のあと・・・・・・ふと、そんな言葉がよぎりました。

 

 

お城から出てしばらく歩くと何やら見えてきたものが・・・・。

927 025927 040927 041

927 026927 027927 007927 012927 021927 022

登って登って・・・・・

降りて降りて・・・・・

休憩しながら、ゆっくり歩いたのですが

膝が、ガクガクしながら再び駅へ歩いて行きました。

私、何処かへ行くとほとんど、良いワンちゃんに出会うのです(笑)

心やさしい、人懐っこいハスキー犬でしたw(ブルーとブラウンの目がカワイイ)

ようやく駅に辿り着き・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

行きはヨイヨイ帰りは・・・ヘトヘトで、帰りはこれに乗りました(爆!)

早い~、ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 早すぎるぅ~!

「こだま」ですが、たった15分で目的駅「新横浜」に到着です♪

 

 

これにて昨日のプチ電車ブラリ旅は

無事に終了いたしました・・・・。

お暇なら、次の記事で【番外編】も、お付き合いくださいませw

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

