ハードボイルドな俳優、と聞いて思い浮かぶ俳優を教えてください。

 

松田優作さんでしょうね!

確かに、彼はハードボイルドな俳優さんであります!うん!

 

でも、私にとっては

千葉真一さんです!!!!

または

サニー千葉!!!!

(同一人物だからwww)

(それ、呼び名だからwww)

(関根勤さんのモノマネもすきwww)

 

深作欣二監督との数々の映画。

中でも

仁義なき闘い(広島編)では

相当、彼が演じたヤクザがあまりにもカッコ良くて

憧れてヤクザになった人が多かったと云うエピソードがございます。

(千葉さんは主役である山中正治役をやるはずであったが北大路欣也が「セリフがどぎつすぎる大友勝利役をできない」と言い出す。監督から「この役は欣也には絶対にできんだろう。お前ならできると俺は思う」と口説かれたものの、当時の千葉は悩んだが、急遽の役の交代を快諾し、千葉が大友勝利役をやることになる・・・それが逆に当たり役になりました♪当時のブロマイド人気NO.1かNO.2だったらしいです・・・(〃▽〃)かっこええ~)

 

そして志保美悦子さん、真田さんを輩出した元JACのリーダー♪

若い頃の映像を見ると和製スティーブ・マックイーンみたい。

TVドラマでは「柳生十兵衛」の役や影の軍団の服部半蔵が当たり役!

幼い頃は

このドラマを見てました(゜□゜@;!

「キイハンター」・・・・・(G-メン75の前のドラマです)

丹波哲郎もそういえばハードボイルドなボス的な存在でした。。。

 

 

このドラマ共演がきっかけで野際陽子さんと結婚♪

現在は離婚して新しい奥様ですけど・・・。

野際さんとの間に生まれた愛娘が去年、大河ドラマに出てました(忍者の役)

顔は、お母さんソックリです!w

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

