いってきましたよぉおおお~!

今日は歯医者さん&病院の診察日でしたので

連休明けにもかかわらず、またしてもお出かけ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

九九さんへ・・・インドネシア料理の店「スラバヤ」へ行ってきましたよん♪

 

 

 

はじめまして♪素敵なお店ですねワールドポーターズ2F何かわかりませんが

まずはオーダーした内容をUPします!

 

牛肉のサテ(串焼き)

エビのサテ

ガドガド(美味しかったです~)

牛肉のココナツ煮込み(自分専用♪)

NASI GORENG

GULAI AYAM

NASI PUTIH

エビチリのココナツ煮込み(辛さが癖になるw)

チキンカレー(ダンナ様専用♪)

ココナツアイス(自分専用♪)

以上です!

(記憶を辿りながらわからないのは、レシートを見てUPしましたw)

 

どれかがインドネシア風チャーハンなんですが

名前を忘れました(-◇ー;)!!

ウンマイ!絶品!

また行きたいです!

アジアン料理の中でもここならOKだとダンナ様が言ってくれたので

新しいお店の開拓になりました!

インドネシア料理にフォーク&スプーンは西洋と逆なんですねぇ~。

スプーンを右手に、フォークを左手に持ち、ナイフがわりにスプーンを

使用します、その際フォークをスプーンの背に乗せると食べやすいと

案内が書いてありました(なるほどぉ~)

 

九九さん、おススメ料理など教えて下さり、本当にありがとうございます!

どれも美味しかったでしたぁ~。

ひょっとして日本人の好みにしているのかも知れませんが

ココナツと辛い&甘いは容赦無かったですよ(笑)

どれもみな私好みです。

パクチーが少なかったのが残念でした(ダンナ様はダメダメwww)

最後のココナツアイスも繊維入りでこれぞ!ココナツって味でした♪

大満足なインドネシア料理でした。。。

後で気がついたんですが

この店のマークが

サメとワニなんですけどぉおおおお!!!

どれかに入って(混ざって)なかったのでしょうか?それが疑問です。

次回はお店の人に聞いてみますね(怖る怖るwww)

 

 

場所は↓此処になります。

横浜市中区港町2丁目2番1号(みなとみらい)

横浜ワールド・ポーターズ5F

店名「スラバヤ/横浜店」インドネシア料理

 

次回は映画の帰りに食べる予定です♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する