やっと、やっと

ダンナ様を献血へ連れて行くことが出来ました♪

駅前にある献血ルームに行くのは二人とも初めてで

私は先日センター南で献血バスにて全分献血400ccを行いましたので

来年の1月までは献血が出来ないのです。

ダンナ様は400ccの全分献血ではなく成分献血(約500cc)を行いました。

主に血漿(けっしょう)&血小板を献血して白血球&赤血球を献血者に戻す

と、いうものらしく約1時間くらいかかります。

そのかわり次の献血まで2週間待てば新たに献血が可能になります。

(勉強になりました~)

私は付き添いだったのですが同じサービスを受けさせていただき

ジュース&あやゆる飲み物が飲み放題(自販機で選ぶヤツ)

アイスクリーム(これも自販機で選ぶヤツw)

そして献血者には

Tシャツ

カップ麺5個orお米orエコバッグ・・・・その他2,3種類から選べます。

ダンナ様は迷わず、お米をGET♪

新米!新潟コシヒカリ750g

次回、二人で行ったら約2キロ♪長男も行かせたら約3キロ♪

一ヶ月に3人が行けば約5キロになるがなぁ~(笑)

とにかく献血デートはこれでおしまい・・・。

帰り道にダンナ様がトイレをもよおしたので駅前のとあるパチンコ店へ。

 

ここのトイレはとーーーってもキレイ♪

そしたら何やらイベントが!

神谷明さんが(声優)ケンシロウとキン肉マンの声をやっていたwww。

生ケンシロウだぁあああ♪

こんなイベントがパチンコ店であるなんて!(-◇ー;)!!

びちくりだょおおおお!

 

 

店内は盛り上がっていましたが

ダンナ様が用を足して戻ってきたので

ケンシロウと、おさらばして帰宅してきました・・・・。

ひょんなところで

神谷さんと会うなんてラッキーだったかもぉおお♪

なお、スロットは少しだけしかしませんでした。

時間もなかったのでほんのお遊び程度で。

勝負は来週末だぁあああ!(気合あんど笑)

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

