あんなに行列だったなんてΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

行ってびちくり「横浜美術館」

びびでばびでぶぅ~でした!w

しかも、大きな屏風は見れたものの、ほとんど

おばさん(私もおばさんですけどw)パワーに圧倒されまくり。

もみくちゃにされないように(着物でしたので)遠くから

展示物を見学しておりました(おばさん達が怖くて近づけません)

あーーーーーーーーーーーーーーー、

疲れたぁあああああ。

おばさんの

いろんな行動に翻弄されて

疲れましたぁああああ。

どうして手で押しのけるの!w

いきなり源氏物語の意味を話しかけられても!ww

「あら、いいわね」とか言って勝手に着物を触るなぁあああ~www

帰りはドトールで抹茶黒糖ラテを飲み、

手土産を買って桜木町の知人のお店に立ち寄り帰宅して参りました。

草履は、母からのおさがりモノなのですが

久々の足袋でしたがお陰で履きやすくて足は疲れませんでした。

早速、着替えをしなきゃ・・・なんですが

いちおー、着物姿だけでも撮っておきたいな・・・と(笑)

日本髪にするには

まだまだ精進がいりますね~。

今日は着物の柄に合わせて若作りの髪形をしまして

櫛もかんざしも若い感じに仕上げました(笑)

おでこ、まるだしで・・・(〃▽〃)

道行コートを着る予定でしたが

まだそんなに寒くないので着ませんでした・・・・。

チョコマニさんを見習って、「着物道」を、もっと精進しなければ♪

そんな一日でございました。。。

 

「源氏物語」の招待券はあと1枚あります♪

11月3日までですので

軽装で早朝リベンジして、じっくり見学したいと思います!~ヽ( ̄Д ̄*)

 

あ、ダンナ様は全く、興味がないご様子なので一人で・・・・(笑)

でもお土産は買ってきました・・・・売店で、葛飾北斎の絵はがきを・・・。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

