ワラをもすがる思いで買って、約2ヶ月間飲んでた漢方薬でしたが

あんまし効果がありませんでした・・・・・Orz。

腹筋&背筋一日30回は息子に無理をすると腰痛になると注意されてしまい(笑)

現在は、お休み中です。

そんな時、友人からススメられてプレゼントして貰ったダイエット本。

(-◇ー;)!!マジでか?!

と、思タwww。

 

→本代933円ナリ♪

 

この先生、バリ島に住んでいて教室を開いているそうです。

女性特有の生理痛や腰痛も改善するみたい・・・・。

友人はすでに2ヶ月前からこのエクササイズを始めて、「やや痩せてきた」と言っていた♪

ええ~?・・・・本当にマジでか?!(笑)

私はまだ基本動作しか出来ませんが、関東に何人かインストラクターの方々が教室を開いているみたいなので今度、友人と一緒に参加してみることに決めました。俄然、頑張らないと。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。動作方法は、肩幅よりやや大きく足を開いて少し中腰になり手を腰にあてて(背中が曲がらないように)息を吐きながらお尻に力を入れてクィッ!元の位置に戻す際に息を吸う・・・・・腰を前に突き出す感覚でお腹の筋肉や太もも、そして普段は感覚の無い骨盤を支えてる骨盤低筋を鍛える運動のようです。要するに普段使わない筋肉を効率よく鍛えて引き締めをはかろう、というものらしい^^;この感覚をつかむのが私のバヤイは、けっこう大変でした。確かにお尻に力を入れると腹筋しているような感覚になります。以上が基本動作でこれにいくつかパターンがあり二の腕やヒップアップ、ふくらはぎ、など引き締めるエクササイズがあります。

特に食事制限はありません(〃▽〃)

(最近ですが玄米ごはんに変えました♪)

 

このエクササイズを実験的にやっていこうと思っていますw。

春までに!が、ついに夏までに・・・に、なってしまいましたが

本当にこれで痩せれるのか試してみます!

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

