先日の母の日に

義母(鬼門)になんにもしてあげられなくって

(息子の買い物に夫婦で付き合っていたせいでw)

今日はおうちへ訪問して

一緒にお昼を食べたり

楽しくおしゃべりをしたりして過ごしました。

少しでも、気が紛れただろうか・・・・。

(野菜たっぷりのサラダと、銀タラの煮魚は美味でした♪)

義母宅の庭は、いつも季節の花々が咲いているので

それを愛でるのもひとつの楽しみだったりします。

今回、咲いていたのは

シャクヤクとカラー♪

 

 

 

この私、シャクヤクとボタンの区別が出来ないのです(笑)

そのコトを義母に話したら

シャクヤクは茎で咲き、ボタンは木で咲くんだと教えてもらいました!

ほほ~ぅ、そうなのか!\(゜_\)(/_゜)/

また、ひとつ勉強になったyuminでしたw。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

