こんばんは~!

22日の忘年会も無事に終わり

今日は友人と一緒に、堺雅人主演の映画「大奥」を観に行ってきました♪

TV版でも素晴らしい演技を見せてくれた境雅人さん!

せっかく時代劇映画を見るのだから、と・・・・大好きな着物を召して、髪を結い上げ

一番お気に入りの、かんざしをさして、いざ!!!!ちなみに着物は先日、買ったばかりの新品で!

私は観客がたくさん前にいると、どうしても気になるので、映画を観る時はほとんど

前列席で観るんですw。

スクリーンいっぱいの堺雅人さん・・・(〃▽〃)ほぇ~(はぁと♪)

あの、少し微笑む、眼差しが、しゅてき♪

上様役の菅野美穂ちゃんの演技も素晴らしかった!そして着物好きの私は

打ち掛け着物に釘付け・・・・。やはり映画ともなると着物もTV以上に豪華絢爛!!

TV版も切ない「純愛」物語でしたが、映画版も、もっと切ない「純愛」。

長い年月を経て晩年になり、ようやく「純愛」に気がつく、いやすでに気づいていたのかも知れない。

上様が初めてひとりの「女」として目覚め、自分だけを愛してくれてた事を知る、やっと結ばれた2人。

翌日いつものように、上様が大奥に入り、ゆっくりと歩き出す、でも少しずつ

高ぶる気持ちを押さえきれなくなり、早い足取り、そして重い打ち掛け脱ぎ捨て、

彼がいる部屋へ走っていく。想いは愛しい彼で、胸がいっぱい。

そしてやっと彼の部屋へ辿りつき満面の笑顔でふすまを思いっきり開ける上様。

しかし・・・・・時すでに遅し・・・・・哀しい結末。そしてエンドロール。えええええ!そんなぁあああ!

うるうる・・・・・。TV版でも歌っていたMISIAの曲も良かった!

もう一度、観たい!と思いました。堺雅人演じる、彼の表情の移り変わりを、じっくり観たいです。

そういえば、「十三人の刺客」以来の映画だなぁ~。やっぱり映画っていいな、と思いました。

余談ですが、西田敏行さん・・・・お約束のアドリブ・・・いいっスw。

