今年も、たくさんカラオケで歌いました~、やっぱり徳永さんの曲は

何年経っても色あせない素敵♪

他の曲もありますが、毎晩、寝る時に携帯でダウンロードした徳永さんをヘッドホンで聴いてます。

ベスト10だけでは表しきれないほど、いい曲がたくさんあるのですが、自分なりに選んでみました。

第1位・・・レイニー・ブルー(もう、これだけは圧倒的に第1位です!!)

2・・・最後の言い訳(哀しくて切ないけど、思い出がある曲です)

3・・・MYSELF~風になりたい~(断然、歌詞がgood!!)

4・・・Tenderly(DEAR、メロディに癒されます、そしてロマンティツク)

5・・・真夜中のリバティー(DEAR、かなり昔なのに全く色あせないメロディー、歌詞も好き)

6・・・限りなく僕らは(Honestoで初めて聴いた時、アルバムの中で一番好きになりました)

7・・思い出にかわるまで(JUSTICEから~メロディがやさしくていてロマンティック)

8・・・夢を信じて(アルバムREALIZEから、当時はTVアニメドラクエのEDでした、勇気が出ます♪PVも素敵)

9・・・ラバーズ(同じくREALIZEから・・・やっぱり元気が出ます♪)

10・・・桜(桜を題材にした曲がある中、

卒業や思い出曲のイメージにとらわれず幻想的な所が徳永さんらしくて素敵だと思います)

あと・・・・・・・・・1曲!!・・・・・コバルトに消えたブルーああ、11曲になりましたねw。

悩みに悩んだ末、こうなりました♪カバー曲もいいけど、どうしても昔の曲のオリジナル曲の方が

いいな、と思ってしまいます♪・・・・・・・・・・・以上、ベスト11でした。

新曲も出たのに・・・・・・・・なして今年の紅白は「上を向いて歩こう」なんだろー(うぅ~ん(^_^;)・・・)

