先月から、百人一首の解説集を

読んでいます。

歌と、現代語と、時代背景、人物など。

その中で

今の季節にピッタリの歌を

見つけました。

冬の空を詠んだ歌を。

かささぎの
渡せる橋に

置く霜の

白きをみれば

夜ぞふけにける

「カササギの 架けた銀河に

きらきらと霜が光れば今は真夜中」

大空に浮かぶ銀河そのものの
歌です。

静かな冬の夜の景色を歌に

しています。

なんてロマンティックな
歌なんだろう。

中納言家持(ちゅうなごんやかもち)
万葉集でもお馴染みの人かな。


写真は、ニュージーランドから

広告

今朝、早めに

かかりつけの内科に行き

点滴をしました。

例の如くいつもの2倍500㍉です。

CRPの値は先日と変わらず0・4でした。

念のため先生が聴診器をあてて

ウンウンと頷いている。

明日は点滴をしなくて大丈夫でしょうと。

でも、苦しくなったらすぐに

来て下さいと言われました。

え?約2週間、点滴通院してたけど

卒業?と、思いました。

ヤター( ;∀;)

痛くて、辛かった点滴、

喘息の発作が夜間、出ないように

真夜中まで

起きてなくていいんですね!

点滴を、やっと卒業しました❗

後は風邪薬と喘息の薬を

そのまま続けて、引き続き

養生します。

「この~点滴からの~卒業ぉ~🎵」

(尾崎豊の卒業より抜粋www)

張りつめていた疲れがドッと

出たのか、あんなに風邪薬を

飲んでも眠れなかったのに

病院から帰宅して夕方まで

爆睡してました。

頑張った自分を誉めてあげたい。

完治まで、あともうすこしだ❗

ぶり返さないように気配りします。

写真は、横浜みなとみらいの

夕暮れ。

こんばんは😃🌃

今日も、かかりつけの内科に行き

点滴をして来ました。

持病の喘息があるので点滴の量は

2倍です。500㍉をしています。

まだ夜になると肺の音がするので

完全に無くなるまでは点滴通院が

続きますが来週中には終わりたい。

炎症の数値、CRPが1・8になってましたが、通院の甲斐があって、やっと

正常の0・4にまで下がりました。

とても身体が楽です。

ずっと通院のあとは真っ直ぐ

帰宅してましたが、

今日は、馴染みのカフェへ

行く事が出来て、自分のご褒美で

ニューヨークチーズケーキを

頂きました❤(*^_^*)ウマウマ~❤

明日は休診日なので

血管を休ませてあげます。

引き続き、安静に!

喉風邪が流行ってるみたいなので

気をつけて下さいね!


崎貴監督最新作、
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」

主演:堺雅人

早く風邪を治さなくちゃ❗


ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとも言われる、ノイシュバンシュタイン城(Schloss Neuschwanstein)。「新白鳥城」と訳される白亜の城は、ロマンチック街道の終点に位置する、ドイツ観光必見のお城です。

ルードヴィッヒ2世の命により1869年に着工したが、86年の王の死とともに建築はストップ。

イングランドに次いで
1度は訪れてみたい
お城です。

なお、ルードヴィッヒ2世の死は
未だ謎とされています。

(先日、投稿した写真などは

プライバシーのため、削除しました

ご了承下さい!)

一週間前から、風邪のため

点滴治療をしてましたが

CRPの数値も、やっと正常になり

今日の診察はお休み。

自宅で安静に過ごしてました。

また、明日

診察に行きます。

風邪薬も無くなりそうなので

処方してもらいますね。

数値が下がるだけで

身体が楽になりました。

ゆっくりゆっくり

焦らず、回復しています。

Amazonで、加湿器付きの

SHARP空気清浄機を買いました。

お部屋の中は、いつも快適です。

 

KIMG0131

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。