お酒が弱い私は

350mlの小さなボトルで十分、満足www。

原酒を、ぐい呑みでちびりちびりと・・・・1杯♪

新潟旅行に行くまで焼酎は少しアリだけど

日本酒は(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-だったのに

焼酎より日本酒・・・が美味しいと思う今日この頃www。

上善如水・・・・・銘酒ですなぁ~w。

広告

早朝の露天風呂をすませて

朝食もバイキングというウレシイ~プラン♪

魚沼産コシヒカリを、これでもか!という程

堪能しまくりましたwww。

送迎バスで駅へ着いてお土産を散策、

酒風呂(温泉)も行きました。

そういえば、越後湯沢の前の駅は

上毛高原という駅だった。

そこからすぐトンネル・・・・長~いトンネル。

なので帰りの新幹線で時間を計ることにしましたw。

越後湯沢駅を出て数秒でトンネル、計測開始!

・・・・・・・・・3分。

・・・・・・・・・・・・・・・5分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分。

マジでか?(-◇ー;)!!

・・・・・・・・・・・・・・12分!

トンネルを出たら上毛高原駅だった。

午後には東京駅に到着。

越後、また行ってみたいです♪

大満足でした!

早朝5:30起床!
東京駅8:04発上越新幹線〜10時過ぎに到着。
まずは試飲予約していた白瀧酒蔵へ。
白衣&帽子&殺菌して案内開始です、すでに日本酒の香りで酔いそうな予感W。
日本酒がダメな私ですが試飲してみて、

上質な軟水と極上米の旨味で驚きました(☆_☆)

新潟は、八海山が有名ですが上善如水も有名らしいです。
出来立ての美味い酒!
純米大吟醸を買いました♪
(続く・・・。)

※ 酒蔵は、写真撮影の許可を得ていま~す♪

3連休のミッションは

借りていた

ワンピースを全巻読む事と、プチ旅行計画でしたw。

プチ旅行候補にあがったのは

こだま新幹線で行く「掛川城」巡り(歴女なのでw)

(天守閣が木造なんですぅ~山内一豊ゆかりの地)

naitokzさん、おススメの那須塩原温泉「明賀屋旅館」

甲府ワイン工場見学の温泉ホテルなどなど。

あれこれ検索したのですが、ダンナ様と一緒なので

予算が・・・(-◇ー;)!!

で、「JRびゅう~格安プラン」でググッたところ

越後湯沢温泉、1泊2日夕・朝バイキング・和室8畳

上越新幹線往復、宿泊代込みで一人12,500円ナリ♪

(横浜~東京往復JRが400円!)

グリーンピア津南に決まりました♪

バイキングがハンパないのです!

しかも、お米は魚沼産100%コシヒカリ!

越後湯沢駅でアルプの里ロープウェイで高原を満喫。

そして、お土産のため

白瀧酒造で「大吟醸・上善如水」を試飲(私はひとくちだけw)

酒風呂、足湯などなど。

会津までしか北に行ったことがないので

新潟は初です。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

そんなワケで10/22出発です。

掛川城は、また次回。

那須塩原温泉は、ひとり旅がいいな・・・・w。

とにかく決まって良かったです。

ワクワク~!

 

ご近所の「んちば」さんの記事で

今日が「いい夫婦の日」と、記されていました。

娘さんから、それはそれは素敵なプレゼントが・・・・・。

なんて素敵な家族なんだろう。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。と、思タ♪

 

そんな私は・・・・・・・ガビ~ン!

いい夫婦の日なんて知らなかった・・・・(-◇ー;)!!

 

ちょうど今夜はダンナ様が小さなお土産を買ってきてくれたので

それを半分ずつにして二人で食べましたw。

ま、それでヨシとしよう!

「いい夫婦の日」として

結果オーライ!(笑)

間に合って良かったwww。 

秋にちなんでなのか、マロン味のチョコレート。

まろやかな甘みと、ほんのり渋みが効いてて

大変、美味でございました。。。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今日はミニオフ会でした♪あいにくのお天気だったけど^^;

時間ど~り、大倉山の改札で待ち合わせをして

はっぴーさんとランチを楽しみました♪

本日のランチは

大根とタコのサラダ

グリンピースのスープ

帆立のソテー

ご飯

コーヒー

♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪・・・・・・・・・以上です。

メインはもちろんですが

グリンピースのスープが甘くて美味しかったです!

食べ終わって、ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 気がついた!

写真を撮る前に、たらふく食べてもーーーた(笑)あちゃーーーーだった・・・・。

 

おみやの交換をしたのですが、はっぴーさんが旅行に行かれたお土産まで

頂戴していただきましたm(_ _)m

 

↓コレは、手作りクッキー♪

 

その他の、おみや♪

おいしそーーーー^^

出た~!カピバラ(笑)

しかも、キューピー♪

その後、電車で横浜駅へ移動して「そごう」へGO!

「Loft」で、ウィンドウショッピング・・・・・私はダンナ様へのおみやに

これを買いました。

                 

はっぴーさん・・・・・今日は、貴重な時間を、ありがとう♪

おみやの数々・・・・大事に頂きますね!

そして、私も明日から万歩計に挑戦してみます(少しだけねwww)

今度、会うときはもっとダイエットしてるからぁあああw

うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今日は和モノのカップで「桜ティー」を頂きました♪

ほのかに桜が、香ります・・・・・♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

 

 

豆ちゃん♪・・・・本当にもったいないけど大事に頂いています。ありがとう♪

ごちそうさまでしたぁああ~♪

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する