6月まで残り1営業日。今年も後半戦が迫ってきました。あと6カ月で何を達成したいと思いますか?その理由も教えてください。

4/1に法案が可決された例の手当てのため

4月~5月の窓口業務は主に申請がメインでした。

6月は・・・・・・・・・・・クレームの嵐に違いないと思ワレ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。

はっきり言って6月中の支給が間に合うのか間に合わないのかもわからない状況のようだ。

まず、一番クレームが多いであろう内容は

「まだ支給されないんですけど、いつ支給されるんですか!」

次に

「口座を変更したのに以前の口座に支給されているんですが!」

その他、いろんなクレーム客が来るに違いない。

ひたすら、こめつきバッタのように陳謝するしかあるまいて。

 

私が謝る(ダメなら)

職員が謝る(ダメなら)

係長が謝る、ひたすら謝ってお帰りいただく。

6月は、こういう作戦だ。

 

(yumin心の叫び)

今回の手当ての対象となる世帯が33万世帯もあるんだよ!

一ヶ月間の猶予を貰って処理してんだよ!

統括してるのは区じゃなくて市だから!市に言え!

つか、手当てセンター・・・・間違った案内しないでくれませんか!

今頃になって口座を変更したいとか言って間に合うわけねーだろ!

5月、6月に生まれた子供に4月分から支給できるわけねーだろ!

なんで、支給されないの?とか聞くな!バカチンが!

昨日、日本に来たばっかのガイジン、申請できるわけねーだろ!

今年の秋に子供が生まれるんですが今から申請できますか?

え?4月分から貰えないんですか?生まれてからなんですか・・・・・へぇ~。

出生届けが先だろーが!

市民になってからでしょうーが!

|||||(。_ _)||||| ・・・・・・・あのねぇ。

あー!もう!

文句があるならM党に言え!

 

更に、今まで窓口担当職員が

午前は〇〇さん、午後は〇〇さんで

わからない内容や答えられないことは丸投げしていたのに

6月のシフト表を見たら一日担当は〇〇さんだけになっていて

完全に窓口は私になっていたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

 

7月、8月になればなんとか落ち着くと思うのですが

とにかく・・・・・6月が乗り切れるか問題だす。

 

私・・・・耐えられるかな・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。

ガンガレー!自分!

 

 

記事を見てコメントする

広告

あなたが一番好きなサラダを教えてください。

真っ先に浮んできたのは

ドリカムの「あなたにサラダ」と、いう曲。

ずいぶん昔の曲だけど、ほんわかしてイイ曲なのダ♪

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

準備万端、と思っても意外と何か忘れている場合も多いもの。最近、準備不足で困ったことを1つ教えてください。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・あ!

「迎春」って書いてある、玄関用のお飾りを出すのを忘れてた!

あと、年賀状・・・・・・・まだ準備してましぇん。

いちおー、レイアウトは加工できました!

あとは、写真を貼り付けるだけ♪

明日、年賀用に家族で記念撮影できるかなぁ~。

(毎年、それで出しているのでw)

 

長男がバイトから帰ってきた♪

大晦日は、自宅で過ごすと言ってきた!

毎年、友人宅で集まって年越しをしていたので

家族全員で、年越しをするのは、約5年ぶりじゃないかなぁ~。

早々に、年越し蕎麦を食べて

紅白を見るのだ!

 

大掃除は・・・・・・・・・・していませんwww。

 

私の部屋は、相変わらず漫画とか、小物が散乱してる。

で、息子には部屋を掃除しなさいとは・・・全然、説得力がないよねぇ。

 

元旦は、午後から長男がバイト・・・・・・・・・・(TεT)

私たち夫婦と次男は、午前中に姑と一緒に墓参り。

墓参りは、車で移動・・・・・・(けっこう遠い)

その後、お昼から姑宅へ親戚が集合。

夕方まで帰れない。

飲めや、歌えや、子供達が走りまわり、お菓子の掴み取りに

ビンゴゲームが待っている(笑)

(これらの催しは義姉の提案)

でも、御節&お寿司が食べられるから、いいか!

あ”・・・・・・・・・お年玉を配らなくては(^_^;)・・・。

今年、生まれた義妹の赤ちゃんと久々の対面♪

 

そんな年末年始を過ごす予定です。

 

VOXの、ご近所のみなさん、今年もお世話になりました(( ̄^ ̄ )ゞ

来年も、よろしくお願い致します。

良い、お正月を過ごして下さいね~♪

♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

今まで見たドラマの主題歌の中で一番印象に残っている主題歌をAmazonのアイテムで教えてください。また、その理由も教えてください。

 

まだFF13をプレイしてないで、眺めているyuminです(笑)

え~と、一番印象に残っているのは

「キイハンター」・・・・・・・・主題歌は野際陽子さんが歌う「非情のライセンス」

でも「非情のライセンス」っていうドラマも天知茂さん主演であったんですけどねぇ。

なんせ、古いので、ご存知ない方多いかも^^;

 

「キイハンター」での千葉真一さんが、一番かっこ良かったです♪

丹波哲郎さんは和製ジェームスボンドみたいw。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

今年中にこれだけは手に入れたいと思っているモノを1つだけ教えてください。

家族全員の意見って

なかなかまとまらないもんですが

これだけは

全員一致しました!

 

プレステ3~!

 

ビッグカメラで買いたいと思います!щ(゜ロ゜щ)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

小学校時代の給食で、何が一番好きでしたか?また、何が一番苦手でしたか?

その理由も教えてください。

 

食パンに必ず、ひとり1個ずつバターがあったんですけど

時々、ジャムが出てきた日は、うれしかった♪

それが、チョコ味なら、それ以上にうれしかった思い出が・・・。

クジラの揚げ物も懐かしい(時代が古いですけどw)

現在の給食はセレクトメニューとかあったりして豪華ですよね^^;

あげパンは、地域のせいかも知れませんが私の学校時代はなかったです・・・。

中学校になって(給食がありました)、ソフト麺にカレーやミートをかけて

食べた思い出が、ウマウマでした~♪

関東の中学校は給食がない地域が多いんですよねぇ。

なので、次男は毎日、お弁当です。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

最近、思わず「こんな時に限って」と思ってしまった出来事を教えてください。

 

この師走の時期に

 

次男が学校の個人面談プリントをもらってきた。

 

ダンナ様に行ってもらおうと画策してみたけど

 

無理そうだったので予定表には白紙で提出w。

 

そしたら、先生から連絡があって

 

「こちらの都合でなんですが来週の金曜に決定しましたのでよろしくお願いします」と

 

連絡がきちゃった・・・・。

 

別に、大掃除をするわけでもなく

 

多忙な私じゃないけれど

 

学校に行くのが・・・・・・・・・・

 

めんどくせーーーщ(゜ロ゜щ)。

 

寒いし・・・・・・・w。

 

成績とか、進路とか話されても・・・本人の意見を尊重したと思います。

ま!親として意見は述べるし、頑張って、行ってきます(( ̄^ ̄ )ゞ

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する