午後、銀行までチャリをこいで行ったんですけど

チャリを止めようとしたところで

またまた

思い切り、コケてしまいました(゜□゜@;!

チャリカゴからバッグが落ちてしまい

中身が散乱してしまい

私は、左足くびを くじいてしまい

しばらく動けない状態でした・・・・・(-◇ー;)!!

見知らぬ、お兄さんが

「あららら!」と言いながら

バッグの中身を拾ってくれて

倒れたチャリをおこしてくれて

私に手を差し伸べてくれました・・・・・・・・・。

何度もお礼を言って、頭を下げて

銀行に入ってATMに並んだら

そのお兄さんが私の前で並んでた・・・・ハズカシ(^_^;)・・・。

帰宅して

息子に話したら

危ないから、しばらくチャリに乗るのをやめたほうがいい!と言われてしまいました。

やっぱ・・・・・・・・・・・歳かなぁ~。

さすがに今日は、凹みました。

あ~あです。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

 

今日は

献血ルームに行ってきたんです。

んが!

前回、前々回と一緒で(2週間ほどあけて行ってます)

今回も

血管が細い&低ヘモグロビンのため

献血が出来ませんでした(-◇ー;)!!

がび~ん!

飲み物を貰って、アイスを食べてきただけ。。。

 

Y「今回もダメってことは献血が出来ない体質なんですか?」

Dr「いやぁ~、そんなコトはないですよ、ちょっと血管が細いのと

最近になって試し針とか神経を傷つけたりする恐れがあるので今回は申し訳ないのですが・・・」

Y「・・・・・・・・・・・・・・・・~ヽ( ̄Д ̄*)」→(納得がいかない顔をしていたと思う)

Dr「1月に成分献血された時点で内出血を起こされていますね」

Y「・・・・・はい。」

Dr「そういうのが再びあって万が一神経を傷つけてしまうといけませんので、今回は、すみませんねぇ」

 

1月は、新米の看護士の人だったからじゃーーーーー!

私の血管のせいにするなーーーーーーーーーーーーーー!

yumin:心の叫び

 

とにかく規則が厳しくなったの一点張りで

成分献血が、そう簡単には出来なくなったみたいなのです。

100回を目標にしていたのにぃ(i_i)

で、

400CCの献血をするには成分献血の数値より高いヘモグロビンが要求されるのです。

それすらクリア出来ず

帰ってきました。

あ~あ。。。。。

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

昨日はとっても悲しい出来事があって相当落ち込んでしまいました。

今日の午後まで引きずっていたんですが

時間をかけても何度も走馬灯のように悲しい事が頭から離れませんでした・・・。

 

落ち込むと

何にもしたくない衝動にかられてしまい

ただ布団の中にくるまって

ため息の連続だった自分。

 

でも・・・・・・・・・

どんなに悲しくても

どんなに辛くても

ダンナ様がいてくれることが幸せなんだと思いました。

子供がいてくれることが幸せなんだと思いました。

 

それに気づいてから少しずつ元気を取り戻し

夕方から、洗濯をはじめてバイトに向かう息子を見送って

家事をこなしました。。。

 

悩みって人に話すと、そんな事で?と思われるかも知れないけど

自分にとってみればけっこう大変なこと・・・・。

消化して更に前に進むしかないんだと改めて今日は思いました。

 

記事を見てコメントする

 

 

 

関東では、めったにお目にかかれない九州名物「白くま」アイスなんですが

パフェって書いてある・・・・なんか違うぞ・・・・・・・・・・・変だぞ?と思いながら

フタをあけてみた・・・・・ゲッ!なんじゃこりゃ!(-◇ー;)!!

 

カキ氷に練乳じゃなかったのねん!(-◇ー;)!!

ただのアイスクリームにちゃちいフルーツがのっかっているだけなのねん!

ふんがー!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

やっぱり本場、天文館むじゃきの白くまをお取り寄せしないと

あの味は食べられないのね・・・・うぅ~(i_i)

 

このアイスは、もう買うことはないでしょう!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

 

 

 

 

 

 

 

いちSMAPのファンとして非常に残念に思います。

なんらかのストレスがあっての寄行だったとしても

「全裸」はマズイと思います。

しっかり反省して、夢を与える芸能人として、反省して欲しいと思いました。

他のメンバーの思いは、いかばかりか・・・・・^^;

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~自分メモ~

昨日は朝7時前に就寝・・・・11時に起床。

家事は部屋のそうじだけ。

一日なんとか気持ちが穏やかだったので安定剤を服用しなかった。

頭痛薬及び安定剤を服用してしまうと、うたた寝をしてしまう。

これが夜更しの原因。

なので今日はいつもより早く眠れると思いつつ

月9ドラマ開始2~3分前から観るのをスタンバッていたのに・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だんな様が「もう、スマスマが始まっているよ?今日はハリソンフォードだよ!」

え? (;゚-゚)

 

ええ?! (゜~゜;)

 

月9は?なんで今スマスマなの?

 

もしかして・・・寝てた? (o。o;)

 

うっそーーーーーん…….( _ _)σ

 

つか・・・・だんな様に 「お帰りなさい」 が、先だ・・・・Orz。

 

そう、気がつかないうちに、日中は薬を服用してなかったとはいえ睡眠時間が足りなかった為に

つい油断して眠ってしまっていたのでした・・・・・約1時間ちょい。

 

それで今何時だよ・・・もう4時だ。

なんてこったい!

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

でも今、常用薬と、頓服を今夜は2錠飲んだので、朝焼けを見る前に

眠れると思います。。。。

起きる予定は7時間くらい眠れればラッキーなんですけど!

これでリズムが出来ればいいんだけどなー。

まぁ、焦りは禁物なので。

無理をしないでいこうと思っています。

薬を飲んだら、即!ベッドに入ろう!

リラックスして・・・・・・眠りにつくイメージをするのだ!

では、皆さま、本日も良い一日でありますように。。。

 

お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

先日の事件で、我が家の食卓の電気がハダカ電球になってしまった図・・・・・。

 

                   

 

 

 

更にどアップにすると、もっと貧相だヨー。

もう悲しいやーねー。

 

 

 

 

 

 

いつもの夕飯が・・・・・

侘しいのよね~。

昭和に

タイムスリップですヨー。

子供達の友達が時々、

うちに遊びに来るので

「ゲッ!ダッセー!」

てなことを思うに違いない。

 

昭和の香りがプンプンですヨー。「昭和枯れすすき」が似合いそう・・・・。

 

 

オサレに撮っても全然カッコよかーないヨー。

もう、この際・・・・ホームセンターで格安の電気を買うかなー。

次のダンナ様の給料日まで・・・・日は遠い・・・・・Orz。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する