先日、charanさんのblogで

真っ黒い「栗ご飯」(黒ゴマ入り)を見て

私も、まねっこして作ってみました♪

ホクホク&ウマウマ~!

黒ゴマの香ばしさとマッチして美味しかったです♪

広告

 

お陰様で安静にしていたせいか

熱が微熱に下がってきました。。。

引きつづき

今日も、安静にしていようと思います。

 

庭の手入れも気になりますが(゜□゜@;!

お洗濯も、掃除も気になるけど

お休みさせてもらっています。

 

おかゆさんは自分で作って食べています。

後は

ポカリをたくさん飲んで水分補給して寝ています。

TVは

日本シリーズしか見ていません(笑)

今日は巨人が圧勝でした。

やはり

東京ドームで胴上げかしら♪

そんな淡い期待をしながら中継を見ています。

阿部ちゃん、「最高ですね!」

まさか阿部ちゃんがラミレスの事を「ラミちゃん」と言うとは

思いもしませんでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・・。

残り2戦・・・・・・・・・楽しみです。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

まだ少し眠たいんですけど

この晴天では、もったいないくらいの

お洗濯日和だぁあ~と思い、

急いで済ませました。

 

ついでに

クッションも手洗いで♪

4個も・・・・(ぜーぜー^^;)

 

これなら一日で乾くと思います!

 

眠気覚ましに少し濃いめの珈琲を飲みました。

 

元気があったら

お出かけするかもしれません。。。

それとも・・・・ 

ひなたぼっこで、うとうとしたら

また寝ます。。。。

 

そんな秋晴れの気持ちよい朝です。。。

 

まずはシャワーでも浴びますか。。。

 

あ”骨盤体操をしなくてはw。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今日はリビングの模様替えをしました。。。

夜の9時過ぎから作業開始\(゜_\)(/_゜)/

 

本が入りきらなくなったのと、ゴチャゴチャした雑貨などを

見せないようにスッキリとシンプルな感じにしたかった。

その為に家具類を通販で買ったのです。。。

そして、

カーペットがボロボロになってきたので

ついでに、それも一緒に買いました。

ボロボロになってしまったカーペットは、キルト仕様なので

もったいない!

ハギレを使ってミシンで縫い合わせて何かに使おうと思います。

・・・・たぶん・・・・うん、いつの日かw。

 

長男も次男もお手伝いをしてくれてたのですが

11時くらいには、先に寝てしまいました。。。(ありがとう)

その後からはダンナ様と二人で作業をしていました。

模様替えをしていた最中にダンナ様が押入れから

一度も使用していないポイントでいつか貰ったタペストリーを

引っ張りだしてきて壁に飾ったら案外、スッキリと合いました♪

やったね♪(ぶい!)

なんとか終わりになって

箱を分解して分別して

発泡スチロールも出来るだけ粉々にしてゴミ袋へ。

夢中で新しい家具へ品物を入れ替えをしたりしていたら

もう、すっかり夜中になっていた・・・・・(-◇ー;)!!

 

作業終了は夜中の2時を回っていた・・・・Orz。

 

ダンナ様~、ごめんね!寝なくてはいけない!(笑)

夜食に「一平ちゃんのやきそば」を二人で食べて

いっぷくしてから

早々にダンナ様は床につかれました。。。

ダンナ様・・・・ありがとう・・・そして、大変にお疲れ様でした♪

お陰でリビングがすっかり様変わり致しました♪

ただ、

通販の家具の注文を勘違いで

間違ってしまい

本棚が倍になってしまいました。

んが!

片付けてみると・・・・・・・・

以外に、ラッキー♪

結果オーライでしたねぇ(-◇ー;)!!

 

宅急便が来た時に

なんでこんなに多いのだろうかと思っていましたが(笑)

ちょうどでした・・・・・あははw。

夜中まで、かかったので

明日(今日)の朝、息子がリビングを見たら

びちくりするに違いない(笑)

後は、自分たちの部屋の模様替え~。

使わないチェストを部屋に持ってきたので、全体的に模様替えを

しなければ置けなくなってしまいました。。。

まぁ、いずれは模様替えをしようと思っていたのでちょうど良かったのですが

しばらくは・・・・・・・やりたくないね(笑)

師走までには、片付けようと思います\(゜_\)(/_゜)/

ゆっくりで

いいじゃないか、と・・・・思いますwww。

私も、ちかれたび~。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

10時くらいに起床してから

早速、朝バナナ開始!

そして常温の水をガブ飲み(これはいつもの事だから全然平気♪)

(その後、30分は何も食べてはいけない)

いやいやいや・・・・30分どころではないです。

すご~くお腹一杯なんですけどぉおおおお!(-◇ー;)!!

もう夕方の4時近くですがまだお腹が空かないんですけどぉ。

いちおー動いてますよ・・・・。

その間に

お洗濯&家事

そして早々と夕飯の支度を終わらせちゃいました。

野菜&きのこ&セロリ&バーベキュービーンズ&レッドビーンズ&鶏肉&トマト

スープの素&砂糖少々&塩+胡椒で味付け(かくし味にナツメグ少々)

まぁ、トマトスープと言いますか、ミネストローネみたいなもんですけど。

2回目の洗濯を終わらせて

青汁を1杯・・・・今のところはコレだけです。

もう少し時間が経過したら

骨盤体操&ストレッチをやりまーーーす。

バナナって腹持ちがいいのねん♪

 

夕飯は、トマトスープ&パンを食べる予定です。

(パン=クランベリー、カシューナッツのカンパーニュ・・・これ大好物♪)

そして

間食したくなったらバナナを食べます!

 

・・・・・・・・以上第一日目のメモでした。

 

【追記】

こちらが出来上がりでーーーす。

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今のうちに(雨が朝&夜だと予報では言っていた)

郵便局へ~!

 

そして

本日は、まんが喫茶→夕飯の買い物→ポトフを作る予定です(( ̄^ ̄ )ゞ

だんだん寒くなると

スープが恋しくなりますね・・・。

 

家事の調理はスープで楽なのですが

その分、お洗濯ものが乾かない~!

靴下もなかなか乾かない~!

そろそろ冷え性特有の足ひえ対策に

赤外線靴下を愛用していますが

その効果がイマイチよくわからない私ですw

 

乾燥機なんて我が家にはありませんからっ(笑)

息子の体操着が、どうしても乾かないようなら

必殺、アイロンかドライヤーで乾かします。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・少なくとも少しは乾くw

 

(良い子はマネをしないでね♪)

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今夜の夕飯は

九州ならではの料理・・・・。

 

「冷汁」です♪

 

地方によって違いはあれど

普通、本格的には

アジなどの白身魚を香ばしく炙って

麦味噌(木ベラで味噌をすくって表面に焦げ目)も炙って

白ゴマ&きゅうりの輪切り(薄く切る)&もめん豆腐

すり鉢でまぜまぜするんです。

それを冷やして

ご飯に豪快に、ぶっかけて食べるんです♪

 

食欲がない真夏の食べ物なんですが・・・・^^;

 

今夜はそれに決定♪

おいしいですよん。

我が家は、かつお節を少し入れます!

もちろん、お魚を省いて、味噌を炙らなくても

「なんちゃって冷汁」は、出来ます(笑)

ただし~麦味噌でないと、あの味は出ないかと・・・・。

 

とにかく・・・なんてリーズナブルな夕飯だ!w

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する