今年も、たくさんカラオケで歌いました~、やっぱり徳永さんの曲は

何年経っても色あせない素敵♪

他の曲もありますが、毎晩、寝る時に携帯でダウンロードした徳永さんをヘッドホンで聴いてます。

ベスト10だけでは表しきれないほど、いい曲がたくさんあるのですが、自分なりに選んでみました。

第1位・・・レイニー・ブルー(もう、これだけは圧倒的に第1位です!!)

2・・・最後の言い訳(哀しくて切ないけど、思い出がある曲です)

3・・・MYSELF~風になりたい~(断然、歌詞がgood!!)

4・・・Tenderly(DEAR、メロディに癒されます、そしてロマンティツク)

5・・・真夜中のリバティー(DEAR、かなり昔なのに全く色あせないメロディー、歌詞も好き)

6・・・限りなく僕らは(Honestoで初めて聴いた時、アルバムの中で一番好きになりました)

7・・思い出にかわるまで(JUSTICEから~メロディがやさしくていてロマンティック)

8・・・夢を信じて(アルバムREALIZEから、当時はTVアニメドラクエのEDでした、勇気が出ます♪PVも素敵)

9・・・ラバーズ(同じくREALIZEから・・・やっぱり元気が出ます♪)

10・・・桜(桜を題材にした曲がある中、

卒業や思い出曲のイメージにとらわれず幻想的な所が徳永さんらしくて素敵だと思います)

あと・・・・・・・・・1曲!!・・・・・コバルトに消えたブルーああ、11曲になりましたねw。

悩みに悩んだ末、こうなりました♪カバー曲もいいけど、どうしても昔の曲のオリジナル曲の方が

いいな、と思ってしまいます♪・・・・・・・・・・・以上、ベスト11でした。

新曲も出たのに・・・・・・・・なして今年の紅白は「上を向いて歩こう」なんだろー(うぅ~ん(^_^;)・・・)

広告

 

暦では「春」

昨日は、立春でございました♪

いろんなアーティストが春にちなんだ曲や桜の曲などを

歌っておりますが。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

大好きな徳永英明さんも実は「桜」と云う曲を歌っております。

少しダンサンブルな雰囲気のあるとても良い曲です。

この曲を聞くと春だなぁ~と思いますね~。

みなさんは、どんな曲が春っぽいですか・・・・・♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

 

 

もう、10年以上前のアルバムですが

今でも新鮮です♪

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この曲はドライブの時に良く聞いていました~(主に湘南方面w)

 

 

この曲で初めてアルバムを買おうと思ったきっかけになりました♪

 

↑いつの頃のライブなのかわかりませんが、

グラサンに派手な衣装だなぁと思います・・・(゜□゜@;!

 

 

この曲は、カラオケでダンナ様が歌ってくれます♪(〃▽〃)

当時のPVをUPいたします。。。

ライブでもカッコイイ♪

動画の様子でもコンサート全体が盛り上がるのがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

デビューして間もない頃のアルバムですが

良い曲ばかりです♪(* ̄ω ̄)v

昔のジャケットでは

この横顔がけっこう好きでございます。。。

 

DEAR
徳永英明

 

1. 風のエオリア
2. HONG KONG NIGHT
3. あなたのために
4. Tenderly
5. Dear…
6. 幾つものワンシーン
7. ガラス越しのあなた
8. どれくらいの時がたてば
9. 真夜中のリバティー
10. Melody‐永遠の鍵‐

 

おススメです。。。。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この曲はダンナ様が一番好きな曲です。

とっても古い話しなんですが

私が恋愛に弱くて、私は、彼にふさわしくないと

自分を責めてしまい別れようと彼に言いました。

過去に、たった一度だけの本気の別れ話でした。

年末、年始・・・と、しばらく連絡も取り合わず

二人ともしばらく距離を置いて離れて暮らしていた時期がありました。

彼は、徳永さんを好きで聴いていたのを知っていましたが

この新曲が、ちょうど彼は巡り会い心に響いたそうです。

自分の戒めと反省と愛を誓う気持ちを忘れないように。

・・・・それが一番好きな理由なんだと、私は勝手にそう思っています。

私もこの曲が好きと云うよりダンナ様が当時の辛かった気持ちを

徳永さんが代弁して歌っているような気がしてならない思いがいたします。

 春を待たないうちに彼は私を迎えに来てくれました。。。

そんなエピソードがある歌です。。。

 

【最後の言い訳】

この曲で今日の締めくくりとして、おやすみなさい。。。

 

 

それから

しつこいですが、コールドプレイ♪

 

 

これは明日も元気にいられるように!

と、自分への応援歌として・・・・。

 

 

記事を見てコメントする

 

【七色の花】

歌:徳永英明

 

七色の花 君に贈るよ

一つ一つに想いを込めて

まだ来ぬ明日を語りたいから

この記念日を永遠として・・・・・・・・・・・・

 

不思議だった 君を見ると

僕に似た瞳がある

巡り逢いは後で気付く

運命は意地悪だね

 

青は君を大事にする

赤はずっと恋している

 

つぼみのままの七つの花が

君の隣で顔を出す時

僕の想いが君に届くよ

七つの花よ永遠になれ・・・・・・・・・・・

 

当たりくじを 捜すように

花びらを ゆっくりみて

 

白は僕に厳しくいて

緑はいつもたよりにして

 

七色の花 君に贈るよ

一つ一つに想いを込めて

まだ来ぬ明日を語りたいから

この記念日を永遠として・・・・・・・・・・

 

黄色は笑顔を失くさないで

水色は嘘をつかないで

ピンクは優しい心抱いて

誰からも愛される二人でいたい

 

つぼみのままの七つの花が

君の隣で顔を出す時

僕の思いが君に届くよ

七つの花よ永遠になれ・・・・・・・・・・

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

 

 

You Tubeで「レイニーブルー」を掲載いたします。

最近の徳永さんっぽいです。

 

大切に歌っているところがステキです♪

。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する