桜

スマホから撮ったので少しアップがぼけてますが(^_^;)・・・。

今年最後の見納めの桜です♪

こんなに近くから桜を眺められたのは今年で初めてで最後でした♪

また、来年お会いしませう♪

週末は朝寝が出来る唯一の楽しみで

たっぷり昼まで寝だめしていたのに

最近はリズムのせいか早起きのクセがついてしまい

夕方は、その反動で眠くなる(-◇ー;)!!

ヤバイ!ヤバイぞ!

そうなると夜中まで眠れなくなると思い立ち

昨日の日曜日はウォーキングに行きました。

公園の周りを

たった、1周歩いただけですけどo(*≧д≦)o″

帰りは遠回りをしてたら梅が咲いてました。

帰宅して携帯の機能にある万歩計を見たら

7000歩くらいでした(結果オーライwww)

梅は咲いたか~サクラは~まだかいな、ホイ♪

先日から楽しみにしていた二胡「お月見ライブ」へ行ってきました♪

(場所は都筑区古民家園)

二胡奏者:沈琳(シェンリン)さん

1、蘇州夜曲(これが一番聴きたかった!!)

2、葡萄熟了(ウイグル族の音楽)

3、竹田の子守唄

4、空山鳥語(中国曲、二胡で鳥のさえずりを表現)

5、月夜

6、チャルダッシュ

7、阿拉木罕

8、花の民謡(江蘇省揚州の民謡)

9、情熱大陸

10、ニューシネマパラダイス

到着したところで、お抹茶&お菓子をいただきました。

囲炉裏の真ん中で演奏が行なわれました=^_^=

演奏中は撮影が禁止でしたので、合間のトークタイムでパチリ♪

アンコールが終わり、シエンリンさんを撮影してきました!

横浜を中心に活躍されていて教室も開いているそうです。

二胡の音色は、とても癒されるので大好き♪

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

先日、お昼休みにロビーを散策していたら、とあるチラシを発見。

「9/20 二胡~お月見ライブ(お抹茶付き)」

演奏曲:蘇州夜曲、竹田の子守唄、月夜、チャルダッシュ、その他

二胡で蘇州夜曲が聴けるなんて♪(一人で感動w)

場所は都筑区、大塚歳勝土遺跡公園、都筑民家園

?????????????????

どこじゃ?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ググッてみたら

横浜市営地下鉄「センター北駅」下車⇒歴史博物館⇒屋上から徒歩

なんとか辿り着きました。

この道をひたすら歩いて・・・・・・・・

この囲炉裏でライブが行なわれるようです。

限定人数100名・・・・・・・・入りきるんだろうかw。

とにかく楽しみです♪

 

今日はダンナ様が有休をとってくれたので

久しぶりに中区方面へデートにでかけてきました^^

東横線(みなとみらい線)で元町・中華街に到着!

元町の郵便ポストって・・・・・・・・黒だったんだ(゜□゜@;!

今まで全然、気がつかなかったです。

 

 

敢えて中華料理をスルーして(笑)

昼食は、インド料理「シタール」へGO!

本日のランチカレーはチキンでございました。

おなかいっぱいになったところで

日本大通りを、ぶらりと散策。

 

 

ついでに

カフェ「ZAIMU」へ行こうとしたら

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?

お店が無くなってるぅうううううう!

 

※「旧関東財務局」および「旧労働基準局」建物はそのまま

アートNPO、市民サポーターが集う場所になっています。

仕方ないので

スタバで休憩をして、関内まで更に歩き

伊勢崎町モールで遊んで帰宅しました。

とっても楽しい一日でした♪

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

巷では

3連休だったのですね^^;(忘れていましたw)

土曜日は、おうちでゴロゴロして

昨日&今日は、↓この街をブラブラしていました。

 

(横浜市営地下鉄:桜木町駅構内にてw)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

 

新横浜の駅ビルへ行ってきました。

和風の小物屋さんを発見!

店内へ入る前に

ずらりと並んだ「手ぬぐい」>d(-_☆)キラン

たくさんの種類が豊富にあって

どれにしようか

思わず迷ってしまいました♪

迷いに迷ったあげく・・・・迷いすぎて買わなかった・・・・Orz。

今の時期なら、カエルさんの柄なんかいいなぁ~と思いました。

結局、このあと・・・・・・・・・・スタバへ(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する