職場の中に図書館があって

非常に助かってます♪

読書の秋なので歴史満載いや万歳♪

一部、鉄子的な本もありますが(^_^;)・・・。

後半の2冊は、ついつい買ってしまいましたw。

【voxでは本のUPする際、

アマゾンから引っ張ってこれたのに・・・

なぜ此処はリンクしてないんだお~、

~ヽ( ̄Д ̄*)めんどっちいなー・・・ブツブツ】

さて、今回お昼休みに図書館で借りてきた本は、

戦国時代の武将から幕末までの偉人などを

病院のカルテ方式にのっとりなぜ亡くなったのか?

を、テーマにした「日本史有名人の臨終図鑑」

そして

勝 海舟の本。

「氷川談話」は何回も読んでいるので

明治になって幕末時代の思い出をまとめあげた

「新訂 海舟座談」

さらに

「幕末暗殺史」の3冊です♪

 

GWも終わりましたが

カレンダー通りの休日なので

今週は2日行けば、また週末がやってくる♪

そう思うと、頑張れそうな自分が(笑)

 

今日もいつものように粛々と

お客様を相手に業務をこなしていたら

親子連れがやってきた(・・・・て、いうか親子連れが多いんですけどw)

母親に申請の内容を説明して、用紙に書いてもらっている途中で

ふと、隣を見ると小学生低学年くらいの男の子だった。

退屈なのか、漫画本を読んでいる。

よ~く、見たら

「NARUTO」だった!(〃▽〃)

 

(yumin心の叫び)

銀魂も、鋼の錬金術師もいいけどね~♪

NARUTO~いいよね~!

この子、NARUTOが好きなんだ~!めっさ、いい子だなぁ~♪

 

思わず、

「僕、NARUTOが好きなの?」と聞いてしまったwww。

男の子「うん!」

「おばさんはねー、カカシが好きなんだけど、最新巻はもう読んだかな?」

「まだ読んでないよ」

(お母さん、この子に最新巻を買ってあげて!お願いだから買ってあげて!)

「カカシはねー、火影(忍者の長)になるんだよ~」

「へぇ~(目がキラキラ♪)」

「僕は誰が好きなの?」

 

 

 

「我愛羅(ガアラ)!!」

 

ぬゎに~?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

 

し・・・・・少年よ・・・・渋い趣味してんじゃん!

これが、我愛羅(風影の長)です↓

 

 

たしか・・・・34巻を読んでいたような気がします(何回も読んだのか、本が古くなってた)

最新巻は51巻だよ・・・・・。

もうねー、サスケが、ああなってこうなって、あーでこーで

大変な展開になってるよ~。

んなワケで

どうか、あの僕が最新巻を買ってもらえますように・・・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

木曜の本番初日は、とても緊張して大変疲れましたが

2日目の今日は週末前なので気持ち的に少し余裕がありましたw。

 

勤務は2Fなんですが、お昼休みは1Fロビーに出て

イスに座って、ぽえ~っと過ごしていますw。

そんな中、図書館を発見!

ぐへへ(〃▽〃)

 

 

早速、図書館へGO!

「市立図書館カードを持っている方なら誰でも利用できます」

「1人6冊まで、2週間借りられます」

「他の図書館から本が取り寄せできます」

「返却は市立図書館でもかまいません」

マジでか?!

持ってる!

私、市立図書館カード持ってるよーーー!

来週、借りれるじゃん!

全然OKじゃん!

 

来週から、お昼休みは10分でお弁当を食べて

残り45分は図書館に行くと思う♪

そして、何くわぬ顔して5分前には

職場に戻るのダ♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

大河ドラマ「新撰組」で

山南敬介を演じて

再び、大河ドラマ「篤姫」で

徳川家定を演じて

堺 雅人と、いう俳優さんはいい役者だなぁと思うようになりました。

その彼が去年、エッセイ本を出したみたい♪

ぜひ買って読んでみたいと思いました^^

 

文・堺雅人
堺雅人

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今日は夕方から、ちょっと落ち込んでいたんですけど

正月以来、会ってなかった お姑さんの家へ お茶しに訪問してきました。

いろんな世間話をして

ダンナ様の子供の頃の話をきかせてもらって(ヨメにきてから何回も聞いてますけどwww)

少し元気になれた気がしました。

読書が好きな お姑さんが、本を読まない?とススメられて

3冊借りてきました。

 

蒼い時 (1980年)
山口 百恵

私は山口百恵が大好きだったけど

当時は自叙伝を読む気がありませんでした。

て、いうか お姑さんがこの本を持ってたことのほうがびちくりなんですけどwww。

 

2冊目は、元NHKアナウンサー鈴木健二の

「やさしさが女性を美しくする」

3冊目は、鎌倉「花信抄」(お寺の散策や四季折々の花々などのエッセイ)

まずは

蒼い時から読んでみようと思います。

 

余談ですが

数年前、胆石で入院していた私・・・・・・8日間ずっと点滴だけで

食事がストップされていたとき

ウチの母が「何か本でも買ってこようか?」というので、お願いしたら

室井滋の本を買ってきた・・・・・・・・・。

その名も

 

 

いろんなお店で食べ歩くグルメ本だった・・・・・・・・(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ドクターから絶食を虐げられていた私は絶句しました。

ウチの母の武勇伝(マジで天然)・・・・・・・・・・いろいろあるよwww。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

これは巻ノ45ですが

先日、巻ノ46が発売されました

(amazonで表紙が出ませんでした^^;)

 

息子よ・・・・

お願いだから(部屋も片付けて欲しいけどw)

先に読んで展開を話さないでぇーーーー!щ(゜ロ゜щ)

カカシ先生が!

カカシ先生が今、大変なコトになっています!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する