2/1・・・・・・・・・・・・・

・・・・・仕事中・・・・・・・・・・・・・

・・・・時計を見る・・・・・・・・・9:30~10:30くらい・・・・・・・

メールが来た!!!!

ドキドキ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「サクラ咲く!」

なんと、次男は前期の面接で

第一希望校に見事合格いたしました!

ああああああああああ

うるうる ”(ノ_<。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、仕事しなくちゃ・・・・・・・・・・・・・・。

そんな日でありました。

voxからのご近所の皆様へ

ささやかな我が家の報告です。

うれしーーーーーーーーーよーーーーーーーーー!

♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

広告

みなさま

とうとう師走の季節になりましたがお元気ですか?

yuminは、元気です。

怒涛の11月から12月に入り

相変わらず、ぎゃぼん!的な、お客さんを相手に

日々、戦っておりますw。

職場で忘年会に参加させていただき、

残りわずかですが今月28日の仕事納めまで

乗り切っていこうと頑張っております。

プライベートでは、次男が高校受験のため

学校面談、塾の面談(^_^;)・・・

高校見学や説明会・・・・・先日、やっと志望校が決まりました。

2月くらいになったら

派遣も3月までですし

やっと落ち着くと思います。

それまで、マイペースですが

ぼちぼちUPしたいと思いますので

見守ってください♪

どうか、みなさま風邪に用心してくださいね!

 

中学校、サッカーの神奈川県大会

第三試合の相手は

強豪、桐〇学園だった。

相手チームは芝で練習をしているとの情報が。

昨日から続いている雨

次男のサッカー部は、いつも泥まみれで練習している。

「ひょっとしたら有利かも知れないね」

前日は、テンションが上がってた次男と話していた。

 

結果

5-0で完敗!

 

帰宅してきた次男が

悔しそうに試合の話をしていた。

「チームの士気が下がってた・・・・チームの息が合わなかった、

後半に1点をゴールされて、アッと云う間だったよ、

それさえなければ、絶対勝てたのに」

今までの試合でグチをこぼしたことの無かった次男が

初めて、そう言った・・・・・・・・・・。

 

でも、県内ベスト8じゃん!

区では、NO1じゃん!

どんまい、どんまい♪

 

今夜の夕飯は、次男の好物

お寿司にして祝いをあげました♪

 

本当にお疲れ様!

よく頑張りました!

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

 

え~、昨日は強行突破の予定と

ま逆な一日を過ごしたyuminです(笑)

 

土曜日、次男が神奈川県大会サッカーの試合で

第一試合に勝っちゃいました>『・・う・・・うそ・・マジでか・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

いや~、まぐれだよ・・・・運が良かったんだよ。

 

そう思っていたら

次男からメールが。

「勝ったよ!」

 

第二試合も勝っちゃいました>((((((((゜▽゜@)クラ・・・

・・・・・県内・・・・・・ベスト8。

もー、いいよ、十分だよ。よく頑張ったよ。

 

来週水曜日は修学旅行なんですが

顧問の先生が、かなりテンションが上がっているらしく

サッカー部だけ旅行中は、4時起床で朝連を行なうと決まったらしい。

エンジョイするはずの修学旅行が、過酷なスケジュールになってるよ(-◇ー;)!!

もはや、楽しみなはずの旅行が、全然、楽しめなくなってるよ(-◇ー;)!!

次男が必死こいて試合をしていた最中

私は桜木町で、かなりエンジョイして過ごしていました(笑)

 

 

神奈川県内で一番上映数の多い「横浜ブルク13」

 

 

 

スクリーンが超デカイんですけどぉおお!

座席が超座り心地がイイんですけどぉおお!

 

「映画アテンダント」という、おねーさんが、めっさキレイなんですけどぉおお!

 

そして・・・・映画「銀魂」を観に来ている客層が

若過ぎる・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(当たり前だけど)

私と同年と思われる人がいたけど親子連れ(当たり前だけど)

会場を見渡したけど

年配で、独りで、観に来ている人は

私だけだったかと思ワレ。

しかも隣は、小学生3人組みだった(O.O;)(oo;)

 

映画が終わってエンドロールが流れても誰も席を立たない。

銀魂ファンは、みな知っている・・・・。

絶対、何かしらの、おまけがあることをwww。

爆笑だった!

映画「銀魂」最高だったよ~。

主題歌、DOESの「バクチダンサー」も良かったよ~♪

(この前、Mステーションに出て歌ってた)

 

TVアニメ版、DOESの「修羅」

 

(DOESの「曇天」も同じく銀魂で流れました)

 

え~、私のエンジョイで話がそれましたが

次男の第三試合は来週の日曜キックオフです!

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

おはようございます、

お昼まで寝まくっていたyuminです

土曜の朝(昼だけどw)って

何度も何度もベッドの中で寝返りをうって

うつら、うつら・・・・・寝ていられる。

この時間が至福です。

 

何度もこのブログで記事にしていますが

私の寝起き姿は

ゾンビそのものですw。

いちおー、メガネをかけないと何も見えないのですが

頭はボサボサ、目は半開き、

ぼぉおおおおーーーーっとしたまま

リビングへ食料をあさりに降りていきます。

 

今日は、食パンがあったので冷蔵庫から

ピーナツバターと

ぶどうジャムを取り出して

ヌリヌリしてサンドして食べようとしていたら

 

次男が私のところへ来て

「ママ、そのぶどうジャム、賞味期限が切れてるよ」

 

「賞味期限が切れているよ・・・・」

「切れてるよ・・・・」

「るよ・・・・・・・」

 

え?

 

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・すぐには・・・・・・・・・・・・・・・思考回路がうまく作動しない、私の頭。

 

ぶどうジャムを、よく見てみる。

匂いをかいでみる。

味見してみる。

 

結論

 

まー、いっか!

ちょうど、これで全部終わりだし

 

なかったことにしよう!

 

何事もなかったかのように

パンを食べた。

もう1枚余ってたので

ダンナ様の分も作っておいて、ラップしてある。

 

いまのところ、お腹は痛くないです(笑)

 

※ ウチの次男は、冷蔵庫の中身の賞味期限をほとんど把握していますwww。

て、いうか賞味期限にウルサイですwww。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

最近、思わず「こんな時に限って」と思ってしまった出来事を教えてください。

 

この師走の時期に

 

次男が学校の個人面談プリントをもらってきた。

 

ダンナ様に行ってもらおうと画策してみたけど

 

無理そうだったので予定表には白紙で提出w。

 

そしたら、先生から連絡があって

 

「こちらの都合でなんですが来週の金曜に決定しましたのでよろしくお願いします」と

 

連絡がきちゃった・・・・。

 

別に、大掃除をするわけでもなく

 

多忙な私じゃないけれど

 

学校に行くのが・・・・・・・・・・

 

めんどくせーーーщ(゜ロ゜щ)。

 

寒いし・・・・・・・w。

 

成績とか、進路とか話されても・・・本人の意見を尊重したと思います。

ま!親として意見は述べるし、頑張って、行ってきます(( ̄^ ̄ )ゞ

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今日は、次男が部活がなかったらしく

制服にあわせて着るカーディガンが欲しいと言うので

午後からセンター南(市営地下鉄)へ、お買い物に行ってきました。

その後、マックで休憩して

 

次男は「先に帰るから何か見るか、楽しんでくれば?」と言うので。

お言葉に甘えて楽しんできました。

そう、しばらく見てなかった映画を堪能♪

 

しかも時代劇が見たかったので

「バラッド~名もなき恋のうた~」=草なぎ剛主演か?

「カムイ外伝」=松山ケンイチ主演か?

少し悩んだすえ

「カムイ外伝」に決定!

忍者だよ~!チャンバラだよ~!

漫画のように素早い動きはCGで・・・・・^^;

それでもけっこう楽しめました。

ネタばれはしたくないのであらすじはナシで。。。

私は満足しましたよ~。

脇役の小雪・・・・・いつ見ても美しいなぁ♪

土屋アンナちゃん・・・・いつ見ても妖艶だなぁ♪

 

途中で携帯に次男から「何してんの?」とメールが(笑)

帰宅したら「おみやげは?」

ナッシング!!

「マジで楽しんできたんだね」と、言われてしまいました、あはは♪

あ、そうそう予告映画で

ティム・バートン監督の

「不思議な国のアリス」が面白そうで気になりました。

この監督といえば、ジョニー・ディップ デップですよね。

怪しい役ですが、出ています^^

またひとつ見たい映画が増えました♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する