untitled

untitled

とある区内にある、古民家にて♪

お抹茶大好きな私には、たまりませーーん!

しかも歴女の私には古民家、たまりませーーーーん!

また訪れたい場所です、自由に出入り可能なので

そして縁側で、ほっこりしたいです♪

思えば、迫真の演技・・・・

滅多に思わない私が、もう一度観たいと思う映画でした・・・

img_9904e3e1cff778b43cd3b0618f202a7e82994

                                                               このシーーン♪

ここから、一気に二人の距離感が役柄を越えてカップルとして誕生したのかなぁと

今振り返ると思います。ああ、堺さんの男性の色香漂う、横顔w。

何はともかく、おめでとうございます・・・・・・・・・。⇒なんだこの終わり方                  (嫉妬心まるだしや~w)                                                  「好きや~!!!!!」                                                 映画の中での堺さんのセリフですwwww。

大奥会~1                                   

なかなか更新出来なくているyuminです。

なのに大好きなカラオケは、頑張ってるyuminなのですwww。

大切だなぁと思える人との出会いって、長い人生では、なかなか無いですよね。

そんな中で去年の春に一人、そして暮れから今年にかけて、また一人と

運命的な方と知り合い、親友になれた事・・・・・友は宝ですね!

感性も生き方も趣味も似ている親友、着物好きな私ですが

来月は東京一日切符を買って浅草⇒東京神宮⇒明治神宮⇒表参道⇒時間が余ったら

着物&歴史大好きな私・・・・泉岳寺(忠臣蔵)に行って四十七士の、お墓参りをしたいのです。

もぅ一人の親友とは、カラオケはもちろん、お買い物などなど、池袋界隈でwww。

最近ハマッている、古着屋さんは、もう何度も通っては掘り出し物を見つけてます♪

「あ、このブランドが・・・・100円!」とか「300円」・・・・革のブーツを500円でゲットしましたw。

その安価な服のアイテムとして、必ず行くのが・・・・g.u!!メール会員になりましたwww。

それから、絶対やるまい!と思ってたミクシィ・・・・始めました。昨夜は、ついに

ツイッターまで、でびぅwww。どこまで出来るか楽しみですが、自分がフォローしないので

誰もフォローがありましぇん~(^^?))(((;^^)?まぁ、気楽に、ぼちぼちやります。

そんなこんなで。。。。もう2月かぁあ!早いなぁ・・・・。

毎日、携帯(スマホ)の壁紙の、堺雅人さんで癒されてる私、ファンクラブ検索してみようっとw。

最近、無料動画で「勇者ヨシヒコ」に、こっそりハマッてるyuminです(いくつハマッてるんだw)

女優さんで好きな方は「天海祐希」さんなんですが、再びかつて放送されてた「BOSS」「2nd」

を、見てました。。。。何気にググッてみたら、来春スペシャルドラマ主演じゃないですか~♪

「女信長」・・・・・・・・・明智役は「BOSS」で共演した玉山さん・・・・(〃▽〃)

今年放送予定が延期されたそうで。でも、歴女の私にはたまりませんです♪

ちなみに「BOSS」のキャッチコピー・・・「さっさと逮捕して、遊びに行くわよ」

「2nd」・・・・・・「事件は終わっていなかった」「ただいま。事件だから。」

彼女主演の「カエルの王女さま」見てないんですぅ(i_i)再び玉山さんと共演w。

もうひとつ、ハマッていることが・・・・www、次回カキコしまーーーす♪

☆昨日から、無料動画で、見てまーーーす☆

やっぱ元トップスターだけあって、踊りもしなやかでかっこよく、歌も一流ですね!

職場の中に図書館があって

非常に助かってます♪

読書の秋なので歴史満載いや万歳♪

一部、鉄子的な本もありますが(^_^;)・・・。

後半の2冊は、ついつい買ってしまいましたw。

【少しネタばれがあります】

いろんなサイトで観た人たちの感想が

賛否両論で真っ二つに意見が分かれていました。

原作は読んでなかったので、あらかじめ

簡単にあらすじだけを予習して観ました。

三池ワールド全開なので

グロテスクがキライな方は観ない方がいいと思います。

(実際に前半で席を立って出て行った人がいました)

歴女の私にとっては

まゆげナシのお歯黒の女性を観たのは、

黒澤明の映画を観て以来でした。

時代背景に沿った武士用語、作法、所作は見事でした。

あまりにも残酷だとサイトで酷評が多かったけど

吾郎ちゃんが演じている暴君の冷血さが滲み出て

いるからこそ刺客の意味合いが増すんだと思います。

武士(もののふ)とは

己の死に様を見つけること也。

侍って、そういう覚悟が必要なんだなぁと思いました。

島田演じる役所さんの命を賭けて

「斬って 斬って 斬りまくれ~!」

「天下万民の為、暴君を討つ」を思う気持ちと

鬼頭演じる市村さんの命を賭けて

「主君を守ることこそ忠義」を思う気持ち。

松方さんの殺陣は素晴らしかったです!

松本幸四郎さんの迫真演技!

セクスィー部長、いや・・・沢村さんも良い!

「相棒」の鑑識課・・・米沢・・・いや、六角さんも良い!

古田さんも豪快な槍の使い手が良い!

伊原さんはJAC時代に千葉さんに随分と鍛えられただけあって

居合い抜きも殺陣も見事でしたが

乗馬シーンが一番その他の役者さんより良かったです。

13人を誉めるとキリがないなぁ~。

泰平の世に武士として生き

武士として本懐を遂げる為、決死の覚悟で挑む戦い。散りゆく同志。

・・・・・なのに

それはナシでしょ?

というシーンがいくつがありました(^_^;)・・・。

あれじゃあ、岸部さんがかわいそう。

配給は東宝だけど、東映も応援しているところが良かったです。

将軍の弟として明石藩主となり、誰にも諫めされないまま

生きている毎日、退屈な毎日、吾郎ちゃんの目が死んでいる、

その目が戦闘が始まると生き生きした目に変わっていく姿。まさに狂気。

「余が老中になったあかつきには戦の世を作ろうと思う」

その台詞だけに関しては、あんたなんてこと言うの、正気?

さすがの家来もマジでか?(-◇ー;)!!の顔つきになってました。

役所さん、市村さんの戦い。吾郎ちゃんは涼しげな顔で

「一騎打ちとは風流よのう」・・・・・どこまでも外道!

役所さんが勝ち「先に行っててくれ俺も後からすぐ行く」と言ってた。

吾郎ちゃん「ふん所詮、下僕は下僕」と言い市村さんの首を蹴飛ばしました。

役所さんが一番キレた場面。

吾郎ちゃんに「お飾りはお飾りらしく大人しくしていれば良いものを」

無礼者!と、云わんばかりに吾郎ちゃんが刀を抜きます。

役所さん、ワザと切られます、次に役所さんが吾郎ちゃんを切った時

急に人間らしい台詞を言います。泥まみれになり、這いずりまわり

のたうち回って「痛い」「死ぬのが怖い」死を覚悟したのか笑い出す始末。

「島田とやら、余は今日が一番楽しかった、礼を申す」

哀れな暴君でした。

本作を検索してみたら

役所広司=片岡知恵蔵

山田孝之=里見浩太郎

平幹二郎=丹波哲郎

その他、西村晃、山城新吾などなど

すごいメンバーが出ていることを知りました。

リメイク版を先に観たので

次回は工藤監督の本作を

DVDを借りて観たいです!

最後に・・・・山男・・・・不死身にはガッカリだった。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・最後の山田孝之の笑顔が救いでした。

先日、お昼休みにロビーを散策していたら、とあるチラシを発見。

「9/20 二胡~お月見ライブ(お抹茶付き)」

演奏曲:蘇州夜曲、竹田の子守唄、月夜、チャルダッシュ、その他

二胡で蘇州夜曲が聴けるなんて♪(一人で感動w)

場所は都筑区、大塚歳勝土遺跡公園、都筑民家園

?????????????????

どこじゃ?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ググッてみたら

横浜市営地下鉄「センター北駅」下車⇒歴史博物館⇒屋上から徒歩

なんとか辿り着きました。

この道をひたすら歩いて・・・・・・・・

この囲炉裏でライブが行なわれるようです。

限定人数100名・・・・・・・・入りきるんだろうかw。

とにかく楽しみです♪