先日、combatさん(ダンナ様♪)が乗ったという

X'masバージョンの市営バスなんですが(-◇ー;)!!

今日乗ったどぉおおお!

「イルミネーションバス」とシールが張り付いていました♪

混雑していたので写真に収めることが出来ませんでした!残念!

combatさんの言ったとおり

X'masの音楽がオルゴールで流れておりました(笑)

商店街の飾りつけ(?)の、ような気がしないでもない・・・みたいなw。

チカチカする電球が天井にまで貼り巡ってありました!

 

乗っていて・・・・・・・・・・

なんといいましょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なかなか落ち着きませんでした(爆)

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

昨日、ママンから携帯に連絡があった。

「どう?元気?寝てたの?ナンタラカンタラ~(テンション高い) 」

私「いんや~寝てないけど?(少し機嫌悪い感じで)」

 

逆に私は、そんな事よりも、というある内容でママンに説教をし始めた・・・。

と、言ってもあんましキツイ言い方するとかわいそうなので柔らかめに。

段々とテンションが低くなってくるママンの声。そして反省の弁。

~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ!と思い・・・「じゃーね」、と言って携帯を切ってしばらくするとメールがきた。

※ ママンは今までメールが出来ませんでしたので多分、弟が送信したんだろうと思った。

反省の為か、御機嫌を繕うためなのか

いきなり姪っ子のフォトを送信してきた(笑)

※ 私には息子しかいないので姪っ子を溺愛している、もちろん甥っ子も。

その弱点を突いてきたもよー(その魂胆が見え見えwww)

↓これは去年の夏に撮ったものです。(洋服は私のプレゼント♪)

こちらが今回送信してきた姪っ子でございます(大きくなっとる!)

そして私が携帯にかけて弟と代わってと言ったら、

なんと!自分で送信したそうな(-◇ー;)!!

メールは打てないけど写メは送受信が出来るようになったらしい。

誉めてあげたら、またテンションが高くなった。

すると今度は我が家の庭の花々を撮って送信して欲しいと言い出した。

(全然、反省してないジャン!!!!)

仕方なく言う通りに送信してあげました。

 

天国のパパンへ

あなたが、あまりにも甘やかしすぎるから、彼女は世間知らずで、ワガママで

自分本位、いや地球は私の為に回っている、というママン・・・どうにかなりませんか?

パパンも、いくら13歳年下の若い娘を嫁にしたからと言って・・・・。

(高橋ジョージ+美佳夫婦じゃあるまいし。。。。)

かわいい♪かわいい♪じゃ・・・・うちら子供達が苦労するハメになるんです!

新婚当時から、ファッションもパパンの好みに買い与え

この洋服はこの靴だよ♪とか甘やかすから・・・・(^_^;)・・・・・。

新婚当時は何も出来ないママンに家事や炊事の仕方を

いちから全部、教えてあげたからと言って・・・・。

生活等、節約を知らない、お金は天下の回り物だと信じて疑わないママン。

もっと世間の常識や

別な意味で厳しく鍛えて欲しかったよ!!!

続きはまた・・・・ね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

※yuminの毒吐き・・・「浜離宮」って将軍の為にわざわざ

江戸城から大手門橋へお庭散策の為にこさえたんだねぇ。

明治維新後は皇室の離宮となった・・・・なんで? (横取りやんか)

もともと徳川家が代々庭園をこさえてやっとこさ完成したのに・・・。

戦後後になって東京都に渡すなら最初からそうせーーよ!

皇室イラナイ、お金の無駄。歴史的に武士に恩恵を預り

生きながらえてきたのに

日本の象徴とはお笑いぐさだ・・・・納得していない・・。

徳川家子孫と同じく財団法人で宮家全員で生計立てて食べていってくれ!主義。

つか、江戸城から出て行って欲しい、

天皇の住処は京都でしょ、御所に住みなさいよ

江戸城・・・・(これも横取りやんか)

まぁ、そうした発端は一番悪いのは薩摩藩やけど・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

とにかく

江戸城復活きぼー。

東京都、観光名所になるよ~♪

ついでに大奥もこさえたら

観光料金で東京都、儲かると思うんだけど・・。

天皇家で、どんだけ金つかってんねん!

すいませんね・・・・武士好きなのと

昔の天皇さんもキライだけど

自分は神だと行った〇〇天皇さんはもっとキライなものでして・・・・。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

世の中には、いろんな人がいる。

出かけると、頭にくる輩が目につく事が多い。

でも、私は人を思いやる心と正義感・・・・この心だけは失いたくない。

当たり前だと思っている。

今は抑うつで1人で気ままに買い物も出来ないし

おっくうで引きこもりがちだけど

その心は今でもちゃんといつでも自分の引き出しから出せるよ。

自分がたくさん傷ついた分、人にやさしくなれる。

たくさん苦労した分、少しでも相手を理解しようと努力してみるよ。

どれだけ人の事を思いあぐねる事ができますか。

偽善では無く、心からやさしくなれる事ができますか。

自分を、まず好きになろう。自分が好きになったら自分を大事にしよう。

役人だろうが、

良い会社へお勤めしてようが、

頭が良いとか

年齢を重ねているとか

PCに精通しているとか

知識が豊富だとか

一流だとか・・・・・・・・そんなの関係ない。

人は人。だから何?

私が一番嫌いな人は、

「傲慢」「おごり」「虚栄」「見栄」「常識の無い人」

弱者に対して思いやりのかけらも無い人、

傲慢な人、どんな場所でも何処でも言える限り私は言う。

たいがいは態度で示す、それでもわからん輩は言葉に出して言う。

こっけいだと、馬鹿馬鹿しいと、笑いたければ笑えばいいさ。

その分私も、倍返しで相手に対して笑い返すよ。

あんたも悲しい人だね、と。。。。

 

そういえば某ダイアモンド地下街(某でも、すぐわかる地名だ♪)で初老のオヤジと大喧嘩した事もあったっけ。

通りのど真ん中ではない、お店の少し横で友人と立ち話をしていた、

突然、顔を近づけて怒鳴られた(酒臭かった)・・・・追いかけて喧嘩した。

文句言ったらオヤジ・・・・即効で逃げられた。

センター南の改札口で、おばさんと大喧嘩した事もあったよな。

すれ違いざま、よけようとしたのに思い切りカバンをバーンとぶつけられた。

おばさん、最後はちゃんと謝罪してくれたから事情を聞いてあげて最後は慰めてあげた。

イライラしてたと言っていた。

本当に世の中、いろんな人がいる。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

午後にお昼寝から目覚めてyu_bo_さんの記事を読んで驚いた。

秋葉原で凄惨な事件が起こった・・・・。またしても通り魔的殺人だ・・・。

「誰でも良かった」「世の中がイヤになった」

ヘナヘナと座り込み警官に逮捕される瞬間の画像を見たらよけいに腹立たしくなった。

25歳の犯人だ・・・・用意周到でトラックをレンタルしての強行殺人だ。

こんな犯人の為に犠牲者になった人に何の罪があるのか。

これがもし、銃ならもっと犠牲者が増えたことだろうと思うとゾッとする。

日本がどんどん、おかしくなってきているというのに。

地検に送られ罪を一応認め、裁判が開始されたら「精神に異常があった」だの

「心神喪失」だのっていう馬鹿げた内容になるのでしょう。

こういう悪法を改正してもらいたい。

殺人を犯す人に正常でやってしまう者などいるわけがない。

先日の

いわゆるセレブ妻、夫バラバラ事件では「心身喪失」が認められ懲役15年だった。

渋谷で起きた歯科医息子が妹を殺人した事件では死体損壊は「心身喪失」で無罪。

殺人では懲役7年・・・これを不服として控訴中である。

 

この焦点である「心身喪失」・・・・・・・・・これが納得が行かない。

政治家のみなさん、

家族が殺されて「心身喪失」で懲役何年っていう判決に納得がいきますか?

特に・・・・鳩山さん。

無期懲役だって、おかしい、模範囚なら出所できる。

終身刑にして欲しい

殺人を犯したなら人生は終わりなんだということをもっと知らしめていかないと

諸外国に比べて殺人罪が軽すぎると言わざるを得ない。

犠牲者の家族は泣き寝入りだ。(せめて国からとして保証制度のレベルを上げて欲しい)

保証制度のレベルを掲げる為には予算から捻出される・・・それで

「心身喪失等」の罪が軽すぎるから、

たとえ心身喪失であっても云々の法律の改正がなされ極刑もしくは

終身刑に改正して欲しいと願う。

禁固刑100年とか。死んでもシャバに出られない。

少しは殺人率が下がるのでないかと思ったりする。

 

日本の法律はほとんど加害者が守られているような制度になっている。

外国なら、その場で警官が、またはSAT部隊が出て即、射殺だろうて・・・・。

 

何もかもが遅れている、事件が起こってからの質疑、あり方検討会、無駄な出費。

 

どこかの書き込みで、

「どうせなら秋葉原じゃなくて国会に突っ込んで行けば良かったのに」と掲載されていた。

本当にこういう事件は、怒りがこみ上げてくる思いだ。

 

亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げます。。。。。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

最近は便利ですねー、制服を作るのにわざわざ出かけなくても業者さんが自宅に来て

採寸してくれるんですよー。交通費&ヘタしたら食事代が節約出来る♪

それで今日、次男の制服が出来上がり・・・宅急便で届きました。

 

それがですねー。

使えんヤツが来たんです。

 

便の兄ちゃん「ちはー宅急便でーす、着払いでーす」

私「はい、ご苦労様です。ではカードでお願いします♪」

 

便の兄ちゃん>(-公- ;)ウーン

 

便「・・・・え?現金じゃないんですか?(あたふた)」

わ「はい、カードで支払いますけど何か?」

便「・・・・ああ、そうですか・・・カード読み取り機を車から持ってきますんで(めんどくさそーに)」

わ「・・むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) ←怒りのオーラ発生中。。。」

その後の処理で、カードに慣れていないのか、ナンなのか、モタモタするし

じゃまくせーなー空気みえみえだし。

(だいたい、着払いは現金のみってアンタの思考がおかしいでしょーが!)

カードで払って何が悪いんですか?

 

( ゚̄ ̄ ̄m ゚̄ ̄ ̄ ̄#)>テメーの態度、営業所にイイツケタロカ。

 

 

おーぅ、ゴルァ!!(  ̄ ̄´Д` ̄ ̄)

宅急便の仕事してんやったら、最初からカード読み取り機を持って荷物を運ばんかいッ!

 

現金&カード、どっちで払うかは、オマエやのうて

客が決めるんじゃい!ボケッ!!

 

 

そんな今日のイラッでした。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

パートやアルバイトで働いている人達を社員登用へ移行する会社が増えているとかどうとかニュースで流れていました。派遣や契約社員人口も増加しているようです。さて、かくいう私も、そろそろニート主婦から脱出し、新たに社会に対してご奉公しなければと思い始めてきた。・・・・・・・・いや、漠然と思っているだけなんです。

こんな私でも社会人になってから、自分のポリシーというか、仕事をやる上で注意してきた事がある。それは、どんなに忙しかろうと、辛かろうと、人間関係で悩もうと取引先、客、すなわち職場に尋ねて来る相手に対しては、不機嫌に振舞ったり横柄な態度を取らない事。いつもスマイルって(笑)云うほどではないのですが、相手はそんな事、関係ないですし。知らないし。

職場によっては会社の信用問題に関わるからだ。

20代半ばから30代にかけて税理士事務所と内科小児科医院に勤務した数々の経験が今の自分にいろんな職場でとても役立っている。では今年の何頃から働くのか?それが問題なのです。

今まで無かった思いが最近ふつふつと湧いてきた。働きたい気持ちと、子供の為に主婦に専念したい、自分の時間を自由に使いたい・・・・そんな気持ちが出てきたのだ。仕事している自分が好きだったし頑張って育児と両立してた以前の自分に少し変化が生じてきた。

今では子供達も手が、かからなくなってきたから・・・・・・・・・?

好きな仕事をして働きたい自分と、自由な時間を謳歌したい自分。

うーーーん・・・・・。まだ答えは出せていないけど。

歳を取ったせいなのかなー。

まぁ、焦らずゆっくり考えよう~。

ケセラ・セラだもんね。

なるようになる精神でいこう・・・・・・・と、あれこれ考えてたら。

お!お兄ちゃんがバイトから帰って来た♪

家族がみな帰って来るまで絶対に寝れない変な性分の私です。

さぁて、寝るべ!

(ホントつまらない内容ですみません)

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する