まだ少し眠たいんですけど

この晴天では、もったいないくらいの

お洗濯日和だぁあ~と思い、

急いで済ませました。

 

ついでに

クッションも手洗いで♪

4個も・・・・(ぜーぜー^^;)

 

これなら一日で乾くと思います!

 

眠気覚ましに少し濃いめの珈琲を飲みました。

 

元気があったら

お出かけするかもしれません。。。

それとも・・・・ 

ひなたぼっこで、うとうとしたら

また寝ます。。。。

 

そんな秋晴れの気持ちよい朝です。。。

 

まずはシャワーでも浴びますか。。。

 

あ”骨盤体操をしなくてはw。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

 

10時くらいに起床してから

早速、朝バナナ開始!

そして常温の水をガブ飲み(これはいつもの事だから全然平気♪)

(その後、30分は何も食べてはいけない)

いやいやいや・・・・30分どころではないです。

すご~くお腹一杯なんですけどぉおおおお!(-◇ー;)!!

もう夕方の4時近くですがまだお腹が空かないんですけどぉ。

いちおー動いてますよ・・・・。

その間に

お洗濯&家事

そして早々と夕飯の支度を終わらせちゃいました。

野菜&きのこ&セロリ&バーベキュービーンズ&レッドビーンズ&鶏肉&トマト

スープの素&砂糖少々&塩+胡椒で味付け(かくし味にナツメグ少々)

まぁ、トマトスープと言いますか、ミネストローネみたいなもんですけど。

2回目の洗濯を終わらせて

青汁を1杯・・・・今のところはコレだけです。

もう少し時間が経過したら

骨盤体操&ストレッチをやりまーーーす。

バナナって腹持ちがいいのねん♪

 

夕飯は、トマトスープ&パンを食べる予定です。

(パン=クランベリー、カシューナッツのカンパーニュ・・・これ大好物♪)

そして

間食したくなったらバナナを食べます!

 

・・・・・・・・以上第一日目のメモでした。

 

【追記】

こちらが出来上がりでーーーす。

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今のうちに(雨が朝&夜だと予報では言っていた)

郵便局へ~!

 

そして

本日は、まんが喫茶→夕飯の買い物→ポトフを作る予定です(( ̄^ ̄ )ゞ

だんだん寒くなると

スープが恋しくなりますね・・・。

 

家事の調理はスープで楽なのですが

その分、お洗濯ものが乾かない~!

靴下もなかなか乾かない~!

そろそろ冷え性特有の足ひえ対策に

赤外線靴下を愛用していますが

その効果がイマイチよくわからない私ですw

 

乾燥機なんて我が家にはありませんからっ(笑)

息子の体操着が、どうしても乾かないようなら

必殺、アイロンかドライヤーで乾かします。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・少なくとも少しは乾くw

 

(良い子はマネをしないでね♪)

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

6:30起床、次男のサッカーのために早起きしたら

今日は11時からだと・・・・~ヽ( ̄Д ̄*)

そのまま珈琲を飲んで、掃除&洗濯と

 

庭の手入れをしました!

 

先日、Nanaさんから教えていただいた

ナメクジ撃退法、卵のカラを乾燥させて粉々にしてばらばく!

今日もたくさん、ばらまきました!

まだまだナメクジが何処からくるのかワンサカ湧いて植木鉢を襲ってきます(困)

ついでに

芝生の手入れと

雑草を取って

午前中の作業は、これでおしまい♪

 

お昼まで

休憩しよ~。

まったりしよ~。。。

 

あ~、今日はポカポカと暖かいです^^

 

お洗濯も早く乾きそう♪

そんな鉢植えの中で、もう収穫時期ではないかと思われる唐辛子。

先日のフォトはピンボケでしたので再度UP!(( ̄^ ̄ )ゞ

 

923

 

収穫してから少し乾燥させて・・・・・・

オリーブオイルに、にんにくと一緒に漬け込む。

ごま油に入れて自家製のラー油を作る。

ネットにいれてお風呂に使う。

う~ん、もっと他に活用法がないか

検索して探してみよう!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

まだ、セミが必死に鳴いている・・・・。

夏も終わりに近くなり

夕方頃から鈴虫がいっせいに鳴き始める、秋の気配。

 

そんな私は家事三昧・・・・。

晴れているときは庭の雑草を

草取りをしたりして汗まみれ、土まみれ・・・・。

 

今日は思い切り

お洗濯ものを外に干せた!

このぶんでは夕方には乾くと思います。。。

何にもなくても・・・晴れだと、やっぱり気持ちイイ。。。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

気温が34℃になりますた・・・。

だんだん

(ノ;´◇`)ノ 頭がボォ~っとしてまいりますた・・・。

でも!日課である

体操&ストレッチを3セットしなくては!

残りの2セットは夜に・・・・ガンガレ!自分!

汗が滝のように出るぅ~。

この一ヶ月でまず、汗を簡単にかく事が出来るように

なりました。

(内容も少しずつですがハードにしています・・・息切れしない程度に)

(段々、慣れてきたのかなぁ~。)

シャワーで汗を流し&お水をゴクゴク♪

ぶはぁーーーー!水がウマい!

 

体操の合間に一通り、家事も終わりましたので

後は夕飯の準備をするだけ♪

なので

やっと

冷房をつけましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ああ~、涼すぃ~♪(。´ー`)

 

ガロンは・・・飲みごたえ、あり過ぎ!

ちなみに普段は常温で飲んでいます。。。

 

あんまり暑いと氷を入れますが部屋では、ほとんど常温でございます。

 

まだ、4本残っていますwww

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

昨日は、いろいろ大掛かりな掃除をしたのですが。

いつも気になる子供らの部屋の臭い・・・。

えー、今回のターゲットは

 

次男に決定!

 

中学入学後・・・・部活やるようになって

更に臭さが増してきた!

 

部屋の窓を開けて風通しを良くしても・・・・臭い。

何故だろー・・・・と、思ったら

布団&枕自体が臭かった!w

 

 

で、クリーニングへ?

 

 

 

ノン!ノン!

 

庭の物干しにかけてホースで洗いまくりました。

(液体洗濯洗剤を水に溶かして)

布団2枚も!

ジャバジャバジャバ!!!!!!

ジャーーーーーー!!!!!

枕は洗濯機に放り込みました。(3個も!)

※次男は頭用の枕と囲み用枕、抱き枕をして寝るヘンなヤツ。

 

後は、雨が降ったら降ったですすぎの追加になるし

ピーカンに晴れたら、それでヨシ!としようと云う事でwww

ほったらかしにしようという決済に至りましたwww

 (それまで次男は代わりの布団で寝ることに)

 

でも・・・・・・・・雨が、ザーザー降ってきてご近所さんに

「雨降ってるわよー、お布団濡れるわよー奥さん!」

と、言われたら・・・・・どうしよ~。

 

「あ、いいんです(〃▽〃)いいんです、このままで♪」

 

はぁ??ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・→こういう反応されるのは必定。

 

どういう言い訳しようかな~

「濡れたままでいいんです」って、おかしいよね・・・。

 

(ぎゃはは・・・・って・・・・|||||(。_ _)||||| 笑えねー・・・Orz)

 

でも、次男の部屋の臭いは、お陰様であまりしなくなりました♪

寝汗が酷かったのねん。。。。

まだ洋服が臭いけど、仕方ないです・・・そういう年頃だから。。。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する